いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

激酔いしての松屋も美味い!! 松屋@伊勢佐木町2丁目店

2019-10-28 06:04:00 | B酒飲み(日本)

 

最近ですが、お仕事で精神的に追い込まれているのか、あまり、お腹が減らないんです・・・(笑)

いや、あの、お仕事だけじゃなくて、バカ(次男)との関係も微妙になりまして、ここ2週間、口を聞いてくれないのでそのストレスも正直ありますね・・・。

そんなこんなで、体重は減る一方でして・・週中は60kgの大台を割り込みそうになります。

※週末は復活しまして、61kg~62kg台に戻ってきました。

-----------------------------------

という訳で、この日も、とある事情でゲキ呑みしていた訳ですが、帰宅時に食事をしていないことに気がつきました。

加えて、伊勢佐木町のタクシー乗り場が、プチ行列しておりまして、こんなことは年に数回あるかないか・・・。

 

という訳で、伊勢佐木モールに逆戻りして「松屋」・・・(笑)

ふむう・・・見返してみると、なかなか時間が渋いっすね!!(笑)

松屋の定食は、昔から、かなり評価しておりまして、いや、牛丼もプレミアムになってからはかなり素晴らしいと思っております。

 

 

店内は空いていましたが、結構、この時間でもお客さんはやってきます。流石眠らない街・・・伊勢佐木町・・・(笑)

 

そして、5分ほどで到着・・・。

「豚ロース生姜焼き定食」(¥660)

一見、サラダといわれるキャベツミックスとマヨネーズが目立ちますね!

おい・・盛り付けというか、豚生姜焼きの皿の向きが上下逆の気がしますが、このときはまったく気づかず・・・(笑)

 

 

玉ねぎ多目・・に見えますが、かなり味の濃い目に入った生姜焼き・・・アリですね~。

この時はこの時間になって、初めてこの日炭水化物を口にしていなかったことを思い出して、ガツガツと一気に完食してしまいました。

付け合せのマヨネーズで、サラダもいただきながら・・・。

 

生姜焼きってどーしても自宅で食べるイメージがあったのですが、松屋・・見直しました。

今度はノンアルで、W定食(¥960)かラージ定食(¥810)を試したいですね~。

 

という訳で、松屋の食事をお得に楽しむために、尊敬する猿吉さんを真似して「株主優待」を目指して株価を調べたんですが、
松屋ホールディングス、さん @¥4,155かぁ~~。 2016年前が¥2,000ちょいだったんで、割高感がスゴイありますね!
(100株以上の保有で、年間定食食事券10枚)

という訳で、長い旅路かも知れませんが、@¥3,000くらいまで落ち込むまで待つことにします。(笑)

 

おしまい・・・。

 

松屋 伊勢佐木町2丁目店

https://pkg.navitime.co.jp/matsuyafoods/spot/detail?code=0000001889


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪人)
2019-10-28 06:35:12
松屋の方が優待券使えますね(^^;

吉野家は鰻と牛鍋で消費します。
返信する
Unknown (小太郎)
2019-10-28 07:41:38
いろいろ大変ですね〜
今は我慢の時でしょうか?(ー ー;)
返信する
Unknown (sarukitikun)
2019-10-28 08:04:39
今売ると25000円ぐらいになるから売ってまた3500円ぐらいになったら買い戻そうかと思ってます(^u^)
返信する
Unknown (王子の狐)
2019-10-28 15:12:31
24時間営業のなせるわざですね。
確かに今松屋は吉野家なか卯よりも攻めの姿勢が強く目が離せないメニューも多いです。
返信する
Unknown (ナブー)
2019-10-28 20:50:20
深夜に食べて少し太った方がいいですね。
返信する
Unknown (てつあん)
2019-10-28 21:22:13
うーむ、お疲れ様です。
食券の写真をこうやって撮影しておくと、
あとからいろいろと参考になりますね。

うちの近所の松屋は、定食のご飯お替りが無料になっています。
って、そんなことを自慢をしても仕方ないか。(^^)
返信する
Unknown (ノブ)
2019-10-29 06:31:20
お疲れ様です。
また、アル中若い衆とのんびり飲みましょう(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。