いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

らーめん万来@桐生市 レベルの高い独自系佐野ラーメン

2019-03-31 06:04:00 | ラーメン
皆様、おはようございます。いろはでございます。この週末は法事で新潟市長岡市に来ております。


私の叔父の納骨と四十九日法要だったので当初は自分独りで行こうかと思っていたのですが、色々と問題のある我が次男(中2)も社会経験のために一緒に連れていくことにしました。


新潟には行ったことないみたいですし、社会経験を少しでもさせることで、なんとかなることを親としては期待しております。


今日は2人で新潟市で宿泊なんでこれから絶品街中華である「蓬来軒」に突入しようかと思ってます(笑)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ピロシキさんのお見舞いツアーの続きです。


絶品路麺チェーン店の「文殊」さんのお蕎麦を浅草でいただいて毎度のりょうもう号に乗り込んで今回は太田市で下車。

そこからレンタカーを借りてランチをしてからピロシキさんが入院している病院に行くことにしました。


お見舞い先もランチも駅近なら良いのですが、みどり市・桐生市はなかなかそういう訳にはいきませんから、レンタカーを借りた方がCPが高いケースが多いですからね。


特に3人いるとそーなるから・・・って思い、予めレンタカーを予約して向かいました。





そしてピロシキさんが何度も記事にしていて、とっても行きたかった桐生市のラーメン店「万来」に向かいました。



コチラに来る道すがら、猿さんとですね・・・色々と会話していたんですが・・・



猿吉さん  『いろはさん・・・、、今日いろはさんが行きたいラーメン店って混雑するんですかね・・・?? 例えば行列とか・・・』



ワタクシ 『いや~そんなことないと思いますよ・・・。(このお店が大好きな)ピロさんも、そもそも行列好きじゃないですし、ま、こう言っては何ですが桐生ですからね・・・行列とかはないんじゃぁないっすかね~』






猿さん、スンマセン・・・ワタクシが万来さん見くびってました。


開店直後に行ったんですが、既に満席ウェイティングしています!!


この時点でかなり美味しいラーメン店ってことは確定ですが、いや~正直桐生で行列は予想していませんでした。







ウェイティングは店内に椅子があってそちらで待つパターンだったのですが、それすらも一杯で最初は入り口のところで待っていました。











そうして、待つこと15分くらいですかね・・席が空きまして、テーブル席に着席することができました。


待っている間にお客層を見てたんですが、結構ご高齢のファミリー層が多い感じですね。


皆さん、コチラの名物らーめんの「雷ラーメン」を召し上がっているのかしら?と思ったら、基本は佐野系ラーメンとのことで、ふむふむ納得です。


価格はなかなか強気セッティング(笑)
基本のラーメンは¥702ですが、¥1,000オーバーもかなりありますね。





ワタクシはもちろんコチラの旗艦ラーメンである「雷チャーシュー麺」¥1,296をオーダーです。


基本の佐野系ラーメンに味噌味+辛味って感じですね。


そこにたっぷりとチャーシューをトッピングした贅沢ラーメンです。





麺は勿論自家製で、手打ちとのこと。


これが高価格の一因かと思いますが、いやこのラーメン美味いよ!!


見た目とは裏腹に辛さはそうでもないんですが、さっぱり辛味ラーメンの特上レベルラーメンという感じです。


ジャンキーさが一切感じられないのですが、この丁寧に作られたラーメン感はどうだ~って感じです。






猿さんがオーダーした「ワンタンメン」¥842を見ていただくとその理由がわかると思います。


ああ、これはもう一度必ず訪れてこのラーメンを食べなきゃってビジュアルですよね~。


ピロさん!!早く元気になってもらって一緒にコチラに行きましょう!!






猿さんがオーダーした餃子(¥378)


これがほぼ野菜感のみの軽い餃子なんですが、味はダイナマイトジャンキー(笑)!!

ニンニクですかね・・・かなりスゴイ感でラーメンとのコントラストが良いですね!!



いや~桐生市のラーメンと言えば芝浜!!と思ってましたがコレはかなりのダークホースですよ。


とにかくワタクシとしては記事を書いててまた行きたい!!と思う稀有なお店です!!



つづく・・・。



ラーメン万来

住所:群馬県桐生市堤町3丁目7−10

TEL:0277-22-4911

営業時間・定休日:上の写真に記載



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪人)
2019-03-31 06:50:21
群馬は手打ちらーめんが多くて美味しいですね。以前の会社が富岡に工場が有り、行った際に手打ちらーめんを頂いてました。
豚も良いのでチャーシューも美味しいですね♪
返信する
Unknown (王子の狐)
2019-03-31 07:54:54
確かに美味しさが伝わるワンタン麺と餃子のビジュアルです。
返信する
Unknown (メタボリ)
2019-03-31 08:29:08
ダイナマイトジャンキーな餃子がすごく気になる(^^)/
返信する
Unknown (ナブー)
2019-03-31 11:10:28
開店してすぐに満席とは人気があるラーメン屋さんなのですね。ここは行ってみたいです。
返信する
Unknown (iroha-chitta)
2019-03-31 11:37:36
浪人さん

おっ!手打ちラーメンもお詳しそうですね。私はあまりコレ系食べたことなかったので、新鮮な美味しさを感じました。
返信する
Unknown (iroha-chitta)
2019-03-31 11:38:46
王子の狐さん

ワンタンメン美味しそうですよね~。次回は必ずコレ食べたいと思います。
返信する
Unknown (iroha-chitta)
2019-03-31 11:41:31
メタボリさん

はい!街中華系の野菜多めの餡に、ニンニクがかなり効いているタイプでした!
返信する
Unknown (iroha-chitta)
2019-03-31 11:43:32
ナブーさん

地元の人気店って感じですね~。雷ラーメンはインパクト強いですが、普通のラーメンは佐野系のあっさりなんで、ご高齢の方にも受けるラーメンかと思います。
返信する
Unknown (おん蔵)
2019-03-31 14:04:23
ここも密かに狙ってはいたのですがいつも芝浜寄ると無理ですからね(笑)今度は今まで行ってないお店も攻めてみようと思います。
返信する
Unknown (iroha-chitta)
2019-03-31 14:11:16
おん蔵さん

真面目丁寧なラーメン店って感じでした!若手店員さんは全員ロックだったのも面白かったので、是非一度訪れて下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。