いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

太陽ホエール@野毛ぴおシティ

2020-12-10 06:04:00 | B酒飲み(日本)

今、ぴおシティで最も勢いのあるお店と聞いて行って参りました。

週末の昼間ですが、完全満席ウェイティングですね!

人気の秘密はコレにあるらしい。

17時までのハッピーアワーがお得のようです。

この日は珍しくお連れさんがいたので、あまりゆっくり撮影できなかったのですが、ワタシは一人一杯限定で激安となるメガハイボールを貰いました。

なんとメガジョッキで¥319とのこと!!

このドリンクの安さ(※17時までだけど・・・。)と以下の餃子が魅力のお店とのこと。

焼餃子(¥209)※写真は二人前です。

グルメ系餃子ではないんですが、焼きたてでしっかり美味しいです!これで¥200なら激安のドリンクとセットで人気がでるのも判ります。

ポテマカ合い盛り(¥495)

ボリュームは結構ありますが、味的にはまぁそれなりかな・・・。

横浜モダン焼(¥539)

なるほど・・・。これも・・特徴ってのはなかったのですが、魚粉が効いている感じかな・・・。

2名で3品つまんで呑んで¥2,400ほど・・・だったかと思います。

全般的に立ち呑み価格ですね。(※実際にテーブル席の一部は立ち呑み。)

店員さんも潤沢に配置されており、オーダー通りのストレスもなかったから良いお店なんだと思います。

ただ、ワタクシはなんか琴線に触れなかった・・・(笑)、なんでだろ・・・。多分、お店の雰囲気やお客層にオヤジ感や悲哀が足らないんだと思う(笑)

ただ、安く呑めるので、また近いうちにピン呑みに来てじっくりと観察しよう!

おしまい・・・。

太陽ホエール
住所:横浜市中区桜木町1-1 桜木町ぴおシティ B2F
営業時間:11:30~22:00
定休日:無休


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarukitikun)
2020-12-10 06:35:15
ここならふくふくでお刺身食べるかなと思いました(^u^)
返信する
Unknown (小太郎)
2020-12-10 07:44:00
リーズナブルですね〜
あとはおつまみの美味しさ?
返信する
Unknown (こけまろ)
2020-12-10 08:37:47
ここは、いつも気になるのですよ。
ホエールだけに鯨があるのかな?と思って通り過ぎてます。
返信する
Unknown (メタボリ)
2020-12-10 08:57:24
いろはさんの琴線に触れないのは、母体が飲食店を全国に50店舗の他、不動産事業や美容、イベント、コンサルなど手広く営む会社なのが透けて見えてるのでは。
返信する
Unknown (おん蔵)
2020-12-10 10:35:50
安くてももう少しこだわりは持ちたいかも(笑)
返信する
Unknown (愚昧親爺)
2020-12-10 11:05:02
私は正直惚れてしまいました。
メガハイボールで入って、後は餃子にビール。
このお値段で座って飲めたら言うことなし。
返信する
Unknown (てつあん)
2020-12-10 11:23:25
なんだか昔からの横浜市民を狙ったような店名ですね。

ハッピーアワーがもうちょっと遅くまでだとありがたいのかな。
返信する
Unknown (王子の狐)
2020-12-10 12:02:49
先日初訪問。
激安タイムは5時過ぎても有効で店長さんかな、テーブルを回って、ここまではこの価格ですよ、と回ってました。だいたい5時20分まで。
確かに密どうなったの?というぐらい混んでましたね。
機会があればまた行くかな、そんな感じでした。
返信する
Unknown (ノブ)
2020-12-10 23:40:24
川崎にいたころの大洋ホェールズファンの一員としてはなんだかなでございます…
せめてマルハニチロの缶詰をバンバン売っていただきたい(笑)
返信する
Unknown (ぽよん)
2020-12-11 12:30:58
うぬぬぬぬ。
オヤジ感を求めますか。(笑)
もう少し通うと良さが見えてきたりするのでしょう。
何と言ってもこの時間の安さは魅力的。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。