irocco diary

東京から来たお嫁さんに捧げるブログ ★東京から北の国の小さな町に嫁いで来て数年たちます。そんな私のお気楽日記 ♪

孤独と不安のレッスン

2007年04月04日 | 
鴻上尚史さんの「孤独と不安のレッスン」読みました。とってもよかったです!五年前によみたかったよ~私は、一人暮らしをしたことがないので。特に読んで良かったです。『何も言わなくても分かってくれるもう一人の自分』がいないことを再確認できました。そんなに都合のいい人間なんているわけがないよね!ここ何年かは<孤独と仲良しになること>がテーマです。谷川俊太郎さんの詩に涙が出ました。このようなわかりやすくためになる本ってなかなかありませんよ。鴻上さん偉い!!

最新の画像もっと見る