irocco diary

東京から来たお嫁さんに捧げるブログ ★東京から北の国の小さな町に嫁いで来て数年たちます。そんな私のお気楽日記 ♪

春です。

2008年04月07日 | 気まぐれ日記
ロングドライブしてきました。ふきのとうが咲いていました。(うちの町はまだで~す)春です。待ってたよん。すすきののおいしいおでん屋さんでいただいた、たけのこ・うどおいしかったなぁ。春感じました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道も、春ですね。 (びんちゃん☆)
2008-04-07 22:06:41
ロングドライブ・気持ちいいでしょ?こちら群馬では、先月の中ごろにふきのとうの花が咲いてました。北海道より、一か月春の訪れが早いようです。うどは親類にもらって食べました。たけのこもいっしょにもらったのですが、たけのこには「プリン体」が多く含まれているらしいのであまり食べなかったです。
返信する
山菜 (irocco)
2008-04-08 10:40:58
本当に山菜っておいしいですよね。(山の宝です!)玉ネギも炒めたらプリン体があると聞きますが生だと胃にきついので困ります。
返信する