いろはの色々ばなし

群馬在住の普通の一家族の日常を
一方的な私目線で書き下ろし。
これでも色々考えてるんですってば。

うちには違う嵐襲来

2017年05月15日 | うちごはん
土曜日
大雨で娘の心配をしていたら
息子のスマホからライン電話

暇なのかなと思って出たら

出たよ
出た

とか言う声
息子の友達でした

近くにいるから
これから行ってもいいですか
だって

着くのはお昼時
いつもは何にも無いんだけど
この日はなんとなく材料があって良かった



主人が京都産たけのこの炊き込みご飯の素を
GWに買ってきてくれたのでそれを炊いて
自家製味噌のお味噌汁と出汁巻きたまご
一人で食べようと思って買っておいたチビホタテをバター醤油焼きにして
前日パルシステムで届いたばかりのさつま揚げを焼いて
サラダはニンジンしかなかったからニンジンのサラダ
デザートは主人が送ってくれた朝届いたばかりの京都のお菓子「あんぽーね」


なんだこりゃ
出来すぎ

いつ来てもこうだと思うなよ(笑)

美味しい美味しいと食べてくれ
3人でミニコンサートをしてくれ
1時間ほどしかいなかったけど
いい日だったな

また来てくれないかな


コメントを投稿