飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

マイカーで行くアルプス&信州周辺の名山

2005-06-16 23:25:24 | 読書・映画のたしなみ


買いました。(^_^)

そういえば、2年前にも「マイカーで行く 日本アルプス」買ってるんだよなぁ。
何度も読んで、すっかりボロボロですが、実際に行っていないのが悲しいところ。

中身を見比べると、前回よりは、ちょっと難易度が上がったように感じます。実際のマイカー環境的には、マイカー規制が入っているところが増えましたし、その分周辺の駐車場も増えてました。温泉も格段に増えてます。

山の環境もいいほうに変わって来てますね。
今年こそは、活用したいです。ほんと。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京砂漠を行く!! | トップ | 寝不足+送別会=・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山雑誌買いましたつながり。 (しげぞう)
2005-06-17 00:31:40
こんばんはーー。

我が家も本日「山と渓谷」を購入しましたよー!

ってなわけで、本つながりでTBさせていただきました。



「マイカーで行くホニャララ」系の本も

2ヶ月ほど前に購入しました。



今年もそろそろアルプス行きたいですねえ。
新作かと思ってたので・・・ (かいねこ)
2005-06-17 02:02:46
>しげぞうさん

どーんと沢山平置きしてあったので、新作だと思っていたのですが、

そうですか、2ヶ月前のものだったとは・・・。

この雑誌があるので、「山と渓谷」は、その後に買う予定です。

しかし、こっちもアルプスなんですね。気がつけば、もう7月も近くなって

きているので、高い山も安心して登れる季節になりますね。

結局、今年も段階を踏むことなく、夏山突入!と相成りそうです。



今年は、ブログの輪が増えましたので、いつか、どこかで、皆さんと

ニアミスしたいものです(笑)。



合言葉は、アルプスで会いましょう!!
ええなぁ (mymt804)
2005-06-17 11:43:49
実はわたくしも買おうかなと手にとってはみたんですが、九州者には日本アルプスはちととおうございましてねぇ。

行くかなぁ、行かんやろうなぁ、行きたいけどなぁと思いつつ眺めるだけで終わってしまいました。



かいねこさんをはじめ、他の人とも日本アルプスで遭遇するときは来るのでしょうか。

遠いですよね (かいねこ)
2005-06-18 00:04:23
>mymt804さん

確かに九州からですと厳しいですね。

関東圏からでも、アルプスは遠いと思ってますから。



登山の前に長野に来るまでが大層な旅行ですもんね。

でっかい休みをドーンと取ってという覚悟っぽいものが必要に

なりそうですから、なかなか大変かな。



いつかお会いできる日を夢見て登り続けましょう!

なんて。



このまま百名山を目指していたら(ちょっと弱気)、九州あたりで

遭遇するかもしれませんしね。

コメントを投稿

読書・映画のたしなみ」カテゴリの最新記事