飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

長瀞アルプス:第1回サイテイ山行

2007-12-02 14:48:45 | 山登りのたしなみ
昨年より、一部のブログ内で細々と盛り上がっていたバーチャル組織

「彩の国・低山推進委員会」 (通称:サイテイ)
※ 説明しよう。全国でも有名な山を幾つも有している埼玉県。しかし、山名数で言うと全国の中でも下位クラス(43位)。しかも有名な山は県境にあるものも多いので、なかなか埼玉に来て山登りというのも少ないと聞いております。そんな埼玉の山にスポットを当てて、もっと彩の国にも山行に足を運んで欲しいという事で発足したのが、この委員会です。今年は、七峰縦走ハイキングを山ブロガーに浸透させるなど、地道な活動を行っていたり、いなかったり。


サイテイの通称を勝手に一般化させて山ブログ内で使用しておりましたが、実は、やりたいねぇといった話をしながら、行動力のままならない自分のおかげで実現に至ることはありませんでした。しかし、今回、何故か・・・もとい、遂にこの組織を立ち上げることとなりました。そして、記念すべき最初の山行は、

■彩の国・低山推進委員会 第一回山行■
宝登山の紅葉と長瀞アルプス縦走

開催日:平成19年12月1日(土)


・・・と、この決定までにも紆余曲折ありましたが、


ちょうど良い見頃の紅葉に大満足!!



宝登山内の紅葉にも大満足!!



狛犬さんもなんだかうれしそう



懐の深さにウキウキわくわく、『長瀞アルプス』縦走に入ります



綺麗な景色がお待ちかね



アルプス縦走というからには、名峰もお待ちかね



そして、夢にまで見たこのショット、遂にこのサイトにもお越し頂きました



締めは、石畳の紅葉でノンビリ


・・・ということで、これ以上無いほどの素敵な山行となりました。

良い低山、良い天気、良い景色、良い料理、そして、良い仲間。

ご参加頂きました皆さん、有難う御座いました!


『山あり谷あり!』のheppocoさん、heppoco隊長さん

『気楽に山歩き』のsanaeさん、トシちゃん

『Chubbys Monologue』の小太り親方さん

『やまやのはなみち』のまゆ太さん


そりゃもう、夢にまで見たゴールデンメンバー。ヨダレもののラインナップです。ふふふっ、いいでしょう。
詳細は、後日皆さんの報告を期待します(ヲイッ)!

山行報告は、こちらからスタート
長瀞アルプス:第1回サイテイ山行(幹事の憂鬱)


<おまけ>

どうも世間で誤解を受けているようでして、今回も「かいねこさんの前で変な事言うとブログに書かれるから」となんだか警戒をされている様子です。

「また、そんなネタ仕込んで」

「それ、書きますよね」

「あること無いこと書かれますから、気をつけて下さいね」

と、どうにもあらぬ疑いを掛けられているようで、困ってしまいました。

そんな書きませんから安心して下さい・・・って、これを書いている自分に説得力が無いことに気がつく今日この頃。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルプス山行 | トップ | 長瀞アルプス:第1回サイテイ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火のないところに… (まゆ太)
2007-12-02 15:41:28
おっ、レポはやいっ。でも、携帯からだと、写真が見れず、帰ってからの楽しみにしますね。ほんと、紅葉どんぴしゃでしたねー



それと…、いやなんでもないっす(意味深攻撃)。
ぐるぐる (かいねこ)
2007-12-02 17:01:23
>まゆ太さん



今回は、まゆ太さんが記事一番乗りでしたね。これだけブロガーの方に参加頂きながら、TiCAさんのような才覚がありませんから、何も出来ませんでしたね。お詫びがてらに、先に真面目な報告をさせて頂きました。

皆さんの報告に期待しています。自分は、ご期待通り裏話を書いて行きますから(笑)。



まゆ太さんに言われるのは、まぁ当然として(笑)、初対面のheppocoさんにあれだけ警戒されるとは、意外でした。ただ、まゆ太さん、まきく○さんと同じニオイを感じましたから、気付いた感覚に間違いはありませんがね(ニヤリ)。

速っ! (sanae)
2007-12-02 17:24:12
今日は孫ちゃんたちがきて思うようにお仕事、もといお遊び(=ブログ?笑)がはかどりません(^^ゞ

が、いち早くトシちゃんが情報をキャッチ、早速きましたよ~
トシちゃんコメントすれば良いのにシャイだから(どこが?笑)照れちゃってるんですかね(爆)
・・・って、居眠りしてるやん(~_~;)

素敵な風景写真、さすがにかいねこさん!
えっ?なぜheppocoさんがここに?(<わざとらしい?笑)
妙にしっくりしてますね、このブログにheppocoさんたちはまってます。
うん、同じ匂いがします。ウンウン・・(^o^)
だから警戒するんでしょうか?(^^ゞ
すっげー。 (ぼんいぢ)
2007-12-02 18:47:17
こんばんはー。
一瞬『あり谷あり』っていう某ブログに来てしまったかと思っちゃいました。

って、
レポ これでオシマイってわけではないですよね?
なにか、仕込んでますよね?
速攻! (かいねこ)
2007-12-02 19:55:39
>sanaeさん



自分で企画したものくらいは、先に書かないとですからね。こんな感じで某品物を買うのも即決できたらよいのですが(笑)。

お忙しい中、チェックして頂きまして(トシちゃんでしたね)ありがとう御座います。人と一緒の時は、あまり写真を撮らないもので、後で確認してみたらやはり少なめでした。写真は、他の皆さんのを期待していますよ。



※人物写真には、カメラを構えたトシちゃんの写真ばかり…何故?!

仕込み (かいねこ)
2007-12-02 20:04:52
>ぼんいぢさん



「山あり谷あり」の域には、まだまだ全く届きませんが、写真構成は、真似…インスパイアさせて頂いたものですから、似てきますね。今回は、ブログとしては、似た傾向の方が多いので、カブらないかと心配です。仕込みって…ほら、また誤解されるじゃないですか(汗)。



今回、ぼんいぢさんのお名前も出てましたよ(笑)。内容は…ふふふっ。

ブラボー彩山 (heppoco隊長)
2007-12-02 20:14:39
今、必死にheppocoが
ねこ色に染めて・・・ (小太り親方)
2007-12-02 20:42:25
かいねこマジックにすっかりハマってしまいました。
不思議の国のアリスになったような、えっとダイエット中のアリスですけど・・・
サイテイではとても痩せられそうもないと痛感しておりますが、まっ別腹で楽しませて戴きます。
委員長殿 (えいじ)
2007-12-02 21:23:47
サイテイ委員会第1回山行おめでとうございます。
有力なブログメンバーの参加で盛り上がっていますね。紅葉も最高に綺麗ですね。
私も是非参加させて伊頂きたいと考えております。
孫達が・・ (トシちゃん)
2007-12-02 21:49:20
来てくれたので、これからsanaeが取り掛かります。
最高の紅葉時期に最高の「だましのメンバー」の集まり、
一日中笑が絶えませんでしたね!
サイテイ委員長の飼い猫様 有難うございました!!

コメントを投稿

山登りのたしなみ」カテゴリの最新記事