飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

アメ横に来たらOSドラッグ

2005-07-02 17:14:27 | 日常のたしなみ
富士山ネタにしていたのは、実は、今日・明日で、みんなで富士山に行く予定だったんです!!
・・・すいません。先週に突発的に決めたんですけどね。

先週の御嶽山のダメージもあったので、楽しみだなぁ半分、困ったなぁ半分でしたが、天候不良の予報が早々に出ておりましたので、延期になりました・・・。でも、今、ちょっと晴れ気味なのがなんだか悔しいですが、山頂は、そりゃあもう天候が悪いと信じてます・・・。

で、珍しく連休。夜から「次回は富士山に行くぞ!飲み会」に出かけるんですが、それまではゆっくりしちゃってます・・・うーん、久々に普通に過ごしてる・・・。

で、上野アメ横。
上野に来たら「一蘭」と「OSドラッグ」に寄らない訳にはいきません。

OSドラッグは、以前も紹介した記憶がありますが、健康食品界のドンキホーテ。o(^-^)o
場所柄、たまにしか行けませんが、あまり値引きが無いサプリメントやたまにやってるVAAM(ヴァーム)などのゼリーものの安売りには、大変お世話になってます。m(_ _)m
他にも、ガムや健康茶、健康食品、ダイエット系の薬、プロテイン(さすがに買った事無いけど)は、そこいらで買うよりは、概ね安いですね。このあたりのアイテムをお求めの方、一度お立ち寄り下さいませ(ってご存知ですよね)。

さあっ、今日も大人買い発動です!!

※ 場所は、上野駅からアメ横(線路左側)に入って1分位歩いた左側のお店です。他にも支店がありますが、埼玉県人は、やっぱりココですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山シーズン到来! | トップ | 富士山にまつわるエトセトラ(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラッグストア大好き。 (TiCA)
2005-07-03 20:08:29
こんばんは、私も久々に静かな日々を過ごしております。

富士山、残念でしたね。でもあの単調な登りは晴天だからこそ耐えられるのであって、悪天候ならぜっったいに登りたくないですね!!(キッパリ



ところで~、OSドラッグって渋谷にも横浜にもありますよね。確かにあそこは安い。



が!!今私のイチオシは自由が丘ですね。自由が丘はお洒落な街である一方、やたらDSが多いんですよ。

私がよく行くところだと、タイムセールで

・カロリーメイト99円

・ゼリー系(ウィダーとかアミノバイタルとか)99円

あたりでGETしております。お一人様3個までなんだけどね。



ではでは~。
返信する
そんなオサレな街 (かいねこ)
2005-07-04 01:10:50
>TiCAさん

OSドラッグは、意外に謎でして、ホームページも無いんですよね(協和商事・大阪・現在は富士薬品系列に店舗は加えられているようですけど、ホームページが無いようで・・・)。OSドラッグは、ご指摘の渋谷、横浜に加えて、新宿、中野、立川にあるようです。



で、自由が丘。カロリーメイト安いですね。カロリーメイトといえば、以前、賞味期限が無いと思って大量に大人買いして痛い目にあったことがあります。自由が丘ですか、埼玉県人および山ヤからすると、なんとも遠いイメージです。行くまでに値引き分が(涙)。
返信する
ひゃ~ (heppoco)
2005-07-04 21:07:11
土曜日!まさに!午後!私もアメ横ウロウロしてました。

ビーサン探して・・・。

結局、OD BOXで購入しましたが。



もしかしてどこかですれ違ってたかも?

返信する
ニアミスですね・・・ (かいねこ)
2005-07-05 03:24:28
>heppocoさん

OD BOX!!

・・・今回に限って寄ってません。でも、もしかして、アメ横内ですれ違ったかもしれませんね~。いや~、だんだん皆さんと近付いているようで、いつか出会ってしまうかもしれませんね。

これって運命の出逢い・・・きゃ~!!



・・・アホですいません。
返信する
絶対 (heppoco)
2005-07-07 00:01:04
こちらでゲットしている勝手なかいねこさん情報は・・・

メガネである、一見インドア派っぽいがかなり日焼けしている、そして・・・ちょっと大き目?(スミマセン

)、

なのですが、すれ違って分かるかどうか微妙です・・・。

もしどこかですれ違ったら是非、声を掛けて下さい。

でも「へっぽこさん?・・・」って言う方も言われる方もちょっと・・・ですよね(笑)。



でも、期待してます。

「へっぽこさん?」「かいねこさん?」「きゃ~~」みたいな会話!
返信する
君の名は・・・ (かいねこ)
2005-07-07 02:27:27
>heppocoさん

おおっ、分析されてますね(汗)。

メガネである→当然正解です

一見インドア派っぽいがかなり日焼けしている→ごめんなさい、一見どころ

じゃありません。電車男の伊藤某みたいです(爆)。

あ。そうそう、焼け焦げた報告をしましたが、最近脱皮してます(笑)。

大き目→見た目は意外に普通ですよ。内臓脂肪タイプですから。



公開するのは恥ずかしいので、heppocoさん探しますとも。

おそらく節操もなく「あ~ヘッポコさんだぁ」と言ってしまうことでしょう。

いつか、どこかのお山の上で、お会いする日を楽しみにしてます・・・。
返信する

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事