飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

白髭神社(滋賀県)

2016-01-26 23:16:17 | スポットなたしなみ
近江最古の大社、白髭神社。

こちらは、水鳥居と言われる、琵琶湖に浮かぶ大鳥居です。

まるで厳島神社の大鳥居のようですが、ここは滋賀県の琵琶湖畔。

湖畔の国道をドライブをしていると突如現れるこの光景は、
綺麗さと相まってなんとも驚かされます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の只見 (その後) | トップ | 余呉湖埋没林 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アランチャ)
2016-02-06 19:54:10
いつの間にどこに行ってるんですか~!!
また先越されちゃった。(-_-;)
お元気でしたか? (かいねこ)
2016-02-09 21:31:08
>アランチャさん

こちらが記事を書いていなかったからですが、
お久しぶりです。
滋賀県をメインに来たのは久し振りでしたので、
とても新鮮な気持ちで楽しめました。
霰にも降られましたので、今度行くときは、
もう少し暖かい季節にしたいものです。
この後には、日吉大社にも行けまして、狛犬でウハウハでした。
アランチャさんも帰省時にでも是非。

コメントを投稿

スポットなたしなみ」カテゴリの最新記事