飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

あるある2から学んだこと

2005-07-11 22:55:39 | 日常のたしなみ
久しぶりにあるある2なる、健康番組を見ました。(^_^;)
歳をとる程に健康番組が気になると言いますが…。いえいえ、特集が汗というもので、デブ…もとい代謝が活発なので気になったからなのです。

まずは、500円を額に5秒以上付けられるか?のテスト

…楽勝です。落ちる気がしません。(^_^)v

…しか~し、そんな人こそ、ドロドロ汗決定~だそうな。Σ(゜ロ゜ノ)ノ 

その原因は、生活環境により退化した汗腺のせいで、その閉じてしまった汗腺の分を他の汗腺が対応しなければならなくなり、正常な対応が出来なくなった汗腺から、余分なミネラル分も放出されてしまう、とかなんとか。
まぁ、要するに、腕や足からもちゃんと汗が出ないと、臭い汗が出るってこと。かな?

でも自分。ふくらはぎは若干弱めですが、そりゃあもう、まんべんなく全体からダシ…もとい汗が滲み出ているわけで…。やっぱり、この無尽蔵な汗は、この無駄なお肉から精製されてる模様です。

でも気になるので、念のため、解消法の高温部分風呂浸かりにチャレンジ!
これは、退化した汗腺を蘇らせる方法とのことで、足と手だけ風呂に浸けて10分間、を毎日繰り返す事で、浸かっている部分の汗腺が温度調節をすることになり、結果、退化した汗腺を蘇らせることが出来る方法。

さて、足を風呂に浸けて、手を…?

…これ、厳しくないかい?(・ω・;)

現代のユニットバス風な長方形寝転がり系風呂ならいいのでしょうが、我が家は、未だに正方形体育座り系風呂。しかもちょっと肥えてますから、こんな姿勢をすると、風呂を覆った上に、頭の居場所が無いのです。(ToT)

決して人には見せられない、風呂の蓋のポーズ完成 c⌒っ;゜Д゜)っ

…初日にて、リタイヤです。はぅ。_| ̄|○
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマ!「逆境ナイン」 | トップ | 神田夏山祭り∩(´∀`∩) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オモシロ実験 (しげぞう)
2005-07-11 23:52:49
かいねこさま、こんばんは。

ちょっと拝見しないうちに、またまたオモシロ実験やってらっしゃいますねえ!(笑)

我が家の風呂(ダンナの社宅)も超せまいので、同じ状況になること間違いなしです。しかも風呂場の壁はお世辞にも綺麗とはいえないので、顔近づけるだけでウェ~って感じデス!!



・・・って意味のないコメント、すんません。
返信する
解消法ですって(笑) (かいねこ)
2005-07-12 02:23:05
>しげぞうさん

最近のお風呂は、広いですよね~。

社宅や借家は勝手に内装変えられないですから、辛いですね(うちもですけど)。

ただ、壁だけは、勝手自由ということで、困ったときには、塗り替えてます(爆)。



で、我が家の風呂は、未だに手動点火方式を採用(?)しております。

こんな家、未だにあるのかと心配になりますが、これでも他の部分は、

ワンタッチ!!(笑)なので文句が言えません。

でも、最近、点きが悪くて「カチカチカチ・・・」と煩わしくてたまりません。

そんな苦闘をしている最中、たまたま来ていた姉の娘に「昭和だねぇ」と

言われてしまい・・・へこみました。_| ̄|○



・・・って、また内容とは全く関係ないコメントでした(笑)。
返信する
お~、私も… (まるち)
2005-07-14 00:04:51
500円玉ピッタリくっついたままでした。。。

私は、今度サウナに行って自分の汗のかき具合を調べてから解消法にチャレンジしようかと。

でも、どう考えてもあの体勢は辛すぎるんじゃないかと思っていたところです。

先に実験して頂いたみたいですので、私はチャレンジせずとも結果は見えました~

かいねこさんありがと~う
返信する
解決法(別方式) (かいねこ)
2005-07-15 01:35:18
>まるちさん

おおっ、サウナをご存知ということは、あるある2見られましたね(喜)。

自分も今度サウナで足から汗が出ているか、見てこようと思ってました。



そうそう、この後続きがありまして・・・
返信する

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事