虹彩の窓

カメラのファインダー越しにどんな景色と出会えるでしょう。
"虹彩(にじいろ)の窓"を開けてみてください。

蝶とオミナエシ

2014-08-30 | 向島百花園

 今日(8/30)初めて向島百花園に行ってきました。

亀戸から日暮里駅行きのバスに乗り15分程で百花園前(バス停)に到着。

バス停から百花園入口までは徒歩3分でした

11時40分から講師の解説付きで野草を観察する≪野草ウオッチング≫がある

とホームページに紹介されていたので参加してきました。

向島百花園といえば 「萩のトンネル」が有名ですが、今日はまだ「緑のトンネル」でした。

9月下旬には綺麗な花のトンネルになることでしょう (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

オミナエシ(女郎花)

花言葉 「親切」 「美しさ」 「心づくし」

蝶の名前はわかりませんが 初めて蝶と花の写真をアップします。

F子さん、ブログをご覧頂けたら、蝶の名前を教えてくださいね。

連写を使ってみました。

 

 

向島百花園は唯一現代に残る江戸時代の花園なのだそうです。

私の好きな庭園の一つになりました。いろいろなお花との出会いが

ありましたので、これからアップしていきますね。

 

アイリス

 

蝶の名前がわかりました。

F子さんより情報を頂きました。「ツマグロヒョウモン」の♂でした。

ありがとうございました。

                       H26.8.31追記 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 御岳山で見つけた花々 | トップ | 花色グラデーション »
最新の画像もっと見る