『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

明日は釣りだ!!

2010年06月04日 22時16分15秒 | Weblog
明日は酒匂川解禁後、初の週末だ。
今年の酒匂川解禁日は散々だったんだ。朝6時から藪下オトリ上流の1本瀬の下流に入ったんだけど、午前中ボウズだったんだ。途中底バレ1回と、ハリスのスッポ抜けが1回。どちらかが取れていたらどうなのか?廻りも全然竿が立たないし、やっと釣れた人もその後がやっぱり釣れないんだよね。
そんな訳で、解禁でオトリのお替りになってしまったよ。去年も状況は悪かったけど、ここまでではなかったよな~ぁ。
オトリは、会社の人の親戚で買い足し。気の毒に思われたのか、オマケしてもらっちゃいました。おばちゃんありがとうね(笑)
午後は、十文字橋に移動。そしたらアトムさんと大将に出会った。流石にお二人はそこそこ釣っているらしい。アトムさんよりポイントを教えて頂き、やっと今年初の酒匂鮎と出会えた状態だ。
さて、明日は解禁後初の週末。お天気が雷雨注意になっているのが気になるけど、少しは釣れるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿