『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

オトリが飛んだ!

2007年08月31日 21時14分51秒 | Weblog
今日8月31日は年休を取得し酒匂川釣行だ。
8時前オトリやさんに到着すると、いきなり大粒の雨が落ちてきた。天気予報では午後からは雨があがるとの予報だったので、躊躇する事無く決行です。
本日は、久しぶりに新十文字橋に行ってみた。台風4号の大雨で流れは大きく変わってしまっていましたが、とりあえず左岸側の瀬でスタート。なかなか反応が無かったが、大きな石の脇にオトリを止めて数分、待望の1尾目をゲット。2尾目も石裏でゲットしたが、ココゾと思う所では反応が無い。3尾までは何とか来たが、その後一向に反応が無い為上流のチョット浅い瀬に移動。入れチョンは無いが、適度に当りが有る上、釣れる鮎が全部18cm以上のため十分に楽しめます(笑)
午後3時以降は、チャラに移動したが今日の天気があいまいな為か、入れチョンタイムは訪れませんでした。
でも、最大で22.5cmを含む、26尾ゲット出来たので満足です。
今日の不思議!
空中分解が6尾もあった、2尾連続で空中分解の時は、どうして???ってな感じでしたね。
それと、いきなり目印が上流に飛んだと思ったら、そこで止まってしまった。
竿を上げると1尾付いている??・・・何か変だぞ、もう一度竿を上げてよく見ると、オトリが飛ばされていて、掛り鮎だけがいたのでした。
その時のオトリは、21cm位で背中モッコリの旨そうな鮎だったので、
あァもったいない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿