『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

寒い:冷た~い!でも暖かい!

2007年05月28日 22時49分42秒 | Weblog
狩野川解禁2日目の釣行です。
解禁があんな状態だったので、混雑は予想していましたが、本当に凄い人出でしたね。狩野川公園も解禁日の5倍位の人出、川全体上流まで人だらけでした。
そんな訳で川を見ながらうろうろしていたら、本当に最上流まで来てしまいました。時間も9時30分を過ぎてるし、車も1台止めるスペースがあったので開始する事に。ところが、着替え始めるとウェーダーがありません・・・昨日帰って干したまま来てしまったのです、仕方なく夏用のタイツを履いたのですが、狩野川上流域の水はとにかく冷たいです、渓流域と言ってもいいような場所ですからね・・・なるべく水に入らないように岩の上に登ったり、水の中でもなるべく岩の上に立っていましたが、あまりの冷たさともの凄い強風の為、14時で退散しました。
釣果は飽きない程度に当たりがあり、瀬尻の深みでは15cm程の若鮎が、入れチョンを含め心地よい当りと引きを堪能させてくれました。昼食時間を含め4時間の実釣で11尾でしたが、あんな状態だったので満足して納竿です。余りに冷えたので、帰りは源泉かけ流しの温泉に入って十分温まってから家路に付きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿