『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

どうした酒匂川?

2007年06月14日 23時05分56秒 | Weblog
6月11日(月)の記事です。
代休で増水後の平日釣行。『入れチョン』込みの爆釣か?と、前日からほくそ笑んでいたのですが、釣り始めて2時間その思いが消えて行きました。とにかく当たりが無いのです、チビ鮎すら来ません。1尾目が釣れたのは釣り始めてからもうすぐ3時間が経とうかとした頃でした。11時を回る頃やっと釣れ出したと思ったのもつかの間、当たりが止まったと思ったらまた音沙汰無し状態が続きます。周りの釣り人達も同じようで、まるっきり釣れない人も居たと思います。結局午後は1尾しか釣れず、トータル10尾でした。
写真は、昼飯後の13時頃に写した写真ですが、増水後で天気も良いのに釣り人はみんな立ち去ってしまいました。
今年の酒匂川、なんか変ですね!昨日(6月13日)も有休で鮎釣りに行ったのですが、まったく釣れません。場所を移動した先でも早くも寝ている人や、座り込んで仲間と話をしている老人方がいるくらいです。午後は足柄大橋上流に移動したのですが、状況は同じでしたね・・結局場所を3回替えて5尾です。知り合いが足柄大橋に居たので状況を聞いてみると、早朝から始めて10尾、チビさんばかりで繋がらないと、やはり嘆いていました。
一体どうしてしまったんでしょうね?酒匂川!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも同じかもね (鮎師)
2007-06-16 19:28:06
14日に同僚が那珂川支流の箒川で竿を出したんだが、何とシーズン早々に○だったそうだ。
当日は条件は良かったんだけどね。

ところで、「入れチョン」って入れ掛かりの事なの?
メールに返事が来ないからこっちに書き込みしました。
返信する

コメントを投稿