『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

ヤバイ!自主避難か?

2011年07月20日 01時36分25秒 | 鮎釣り
台風6号の影響が非常に心配される中、嫁さんが娘を迎えに出たところ我が家の裏に有る町道が、土砂崩れで通れなくなっているとの事。見に行くと大量の土砂がその上の県道を乗り越え、我が家の裏手に落ちているのだ。丁度消防団の方と自治会長さんも到着、流出現場を一緒に見に行ったりして、災害の恐ろしさを改めて教えられました。
消防団の方が言うには、危険なので自主避難して欲しいとの事。まさかそんな事になるとは・・・。暫くして役場から連絡された土木業者の方も到着。とりあえず土砂をこれから片付けるそうである。一度流出し尽くしたので、暫く様子を見ると言う事で今夜の避難は見送られたけど、これからが雨の本番。どうなっちゃうのかな?
現在14時前。我が家の裏手にて重機がガタガタ・ゴーゴーと片付けを行ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (旦那)
2011-07-21 10:05:56
雨が去って一安心というところでしょうか。
でも、地盤が緩んでいるからまだ心配ですよね。
いざとなったら那須烏山市宮原に避難してください。
返信する
Unknown (入れチョン)
2011-07-21 22:59:06
はい!
鮎竿担いで、烏山大橋下に非難させて頂きます。
返信する

コメントを投稿