goo blog サービス終了のお知らせ 

市川稔の米(マイ)情報

市川稔が感じたこと、想うことを随時更新します。米の生産、流通、消費、行政など。
グルメ、クルマも。

「インサイト」バカ売れ

2009年02月26日 06時04分04秒 | Weblog
クルマが売れない売れないという中で嬉しいニュースじゃありませんか。
発売から約1ヶ月で受注15,000台というから驚く。
1万台はあっても15,000台というのは次元を超える数字。

200万円を切るハイブリッドカーという分かりやすさ。

レスポンスの記事から

F1撤退、S2000生産中止とクルマ好きには寂しいが経営資源を集中するという素早い意思決定には感服。

ホンダ=燃費がよいというイメージあるかな。
なんといっても「フィット」の売れ行きは長期に渡っている。

通常、新車発表の月だけ売れてガクンと落ちるのが相場。
売れ続けるクルマはほとんどない。

インサイト効果がどこまで続くか見守りたい。

また、マーケティングや商品開発の勉強になりますね。

トヨタは車数を増やしすぎた。
トップメーカーの宿命だから仕方ないがこれからの舵取りをどうするか。
儲かるクルマ(利益率の高いクルマという意味)が売れるとどうしても努力が怠る。これは業界関係なく同じ。

モノが売れない時代。

こんな時が勉強のチャンスでもあります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。