いっぽ堂店主の徒然ブログ

富山県高岡市でパズル・雑貨・喫茶店をやっている
店主のきままなブログです

いっぽ堂ウォッチング~パズル・雑貨・喫茶 それぞれの魅力に迫る 喫茶編

2007-03-08 01:33:46 | Weblog
みなさんこんばんは!!
せっかく春っぽいデザインに変えたのに、お天気は冬に逆戻りしちゃいましたね(涙)
まあ、今冬は雪が少なかったから、降ってくれた方がもちろんいいのですけどね。
スノータイヤ換えなくて良かった。もしかして、もう換えてた人もいるのでは?
この雪はちょっと予想外ですもんねえ。

久々の定番コーナーでゲス。
そんな時に新しいソフトを紹介するのは心苦しい上に、写真をご覧ください。
ソフトと合わない文字(味噌!?)&背景(味噌樽[笑])でごんす!
ついこの前の わさび でかなりお騒がせしたにも関わらずこの展開(苦笑)
コワイモノ見たさ路線とは、離れたいのに気になってしまう罪な路線だと思うナリ。

という事で、今回のソフトは「八丁味噌」
ご存知名古屋が産んだ名物味噌ですね。名古屋コーチンをこの味噌で香ばしく焼いた手羽先はと~っても美味ですし、名古屋の焼肉屋で、焼肉のタレとして出された八丁味噌と豚肉の相性も絶妙でした。名古屋の街角にあるおでん屋さんから漂う香りもとってもグー!なんですが……
さすがに、バニラとの相性はちょっと……それでも今回は業者のドライバーさんはそれほど否定的ではなく、実際他の店でも扱ってるらしいので、むしろ わさび より安心してたんですが、やっぱり、味噌はアイスと混ぜない方が良いかも(とっても月並みな意見)

またまたお騒がせしてしまい申し訳ない。ってなんかここまで言っちゃうと、万が一美味しいと思った人がいても言いづらくなっちゃいますね(苦笑)
でも味覚は十人十色、自由ですから、美味しいと言う人は遠慮なく言って欲しいですし、
またそう言ってくれる人がいたら私も救われます。どうか愛の手を(笑)

早いうちに新たなソフトに切り替えます。予告です。次は「カプチーノ」で行きますから、どうぞご期待くださいね~♪

という事で今回はこれにて。ではまた☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取りおき一丁! (ゆっきー)
2007-03-10 02:18:43
あっきー店長なかなか顔出せず済みませぬ。
ミソなお味のソフトはぜひ、一つでいいから残しておいてね!

わさびでこりずにまたトライに行く予定です。

近いうちに顔を出しますのでぜひお願いします。
ということで予約を出来るかわからぬのに「取りおき」を頼む私ですが許してねvv
返信する
あいよっ!あざ~す!! (いっぽ堂店主)
2007-03-11 03:22:30
ゆっきー、いよっ!待ってましたあ!!
ヤケにテンション高くてゴメン(笑)

取りおき大歓迎だよ♪
八丁味噌も今回のみとなるのでとっても貴重だよ!

忙しい時期だと思うけどいつでも来てね!
どうもありがとうね☆

返信する

コメントを投稿