いっぽ堂店主の徒然ブログ

富山県高岡市でパズル・雑貨・喫茶店をやっている
店主のきままなブログです

秋といえばやっぱり・・・・・・映画でしょ! 番外編 古書探訪

2006-11-20 14:31:37 | Weblog
みなさんこんにちは!最近めっきり寒くなってしまいましたねえ。道往く人もマフラー姿だったりしますし。みなさん、風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね!
そういえば、このコーナー『秋と言えば~』の最初にご紹介した映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の続編がちょうど1年後の来年11月に公開されるそうです!やった~
監督、キャスト共に変更はないそうで、今から公開がとっても楽しみです!これもこのブログで紹介した効果!?ってそんな訳はない(笑)でも嬉しいなあ。
では本題です。いっぽ堂では9月から2階に古書を展示・販売しています。主に小説やエッセイなどを洋邦入り混ぜて展開していますが、最近、古い映画雑誌のバックナンバーや、以前公開していた映画のパンフレットがいくつか入りました。ちょっと見づらいかもしれませんが、写真中央の『スクリーン テレビ名作劇場’73』の表紙をご覧下さい!
若き日のスティーブ・マックイーンやクリント・イーストウッドが出ているではありませんか!中を見ると編集者に淀川長治さんの名前や、高島忠夫さん(イェーイってかなり古いか[笑])なんかも載っていますし、アラン・ドロン、ジェーン・フォンダ、ブリジット・バルドー等々、有名な人がたくさんたくさん載っています!雑誌は当然既に絶版になっていますから、現在だと非常に資料的価値があったり、私たちには新鮮に映りますよね!読んでみるとすごく楽しいですよ!!
これらの本はいっぽ堂にて閲覧もできますし、もちろん購入もできますので、ぜひ一度手にとって見てみてくださいね!
ちなみに、うちの古書は東京をはじめとする県外から取寄せて展開していますので、こちらとしては精一杯厳選した品揃えをさせていただいています!自分もまだまだ勉強不足・読書不足で、今はまだ友人・知人の手助けや助言をもらいながら展開させてもらっている程度なので、お客様からの古書の買い取りや引き取りはしておりませんのでどうぞご了承くださいね。
最後に、今月からこのブログの記事の下に広告を掲載することを承諾しましたので、興味があるものがあれば気軽に覗いてみてください。今後このブログになるべく関連のあるものになっていくと思います。こちらで承諾済みですからもちろん安全ですし、どうぞ安心してお気軽にご覧下さいね!
それではまた☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿