まいなすいょんのオタクなおねえさんの日記。

オタクと一般の境目に生きるおねえさんの日記。可愛いお洋服とオカルトに恋しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃあ、おやすみ^^ (わんた)
2010-10-09 10:41:22
大阪いいね~
色々、楽しみにしてるよ!
返信する
うれしいな (Unknown)
2010-10-09 18:11:40
また、いおんちゃんに会えるね。お話いっぱいしようね。
返信する
こんにちは。 (ウルフウッド)
2010-10-09 22:50:08
なぜか、冷しゃぶのゆで方が縁で
いぉんさんや皆さんの活動のことを知ったものです。
シスプレ全曲クロスフェードは拝聴しました。お声がいいのでびっくりしました。

さて、私自身は何もパフォーマンスする才能がないのですが、
ひと回り以上若い子たちのサブカル系のイベントを応援したりしているおじさんです。
唐突ですが、今、政府が政策コンテストというのをやってまして、
http://seisakucontest.kantei.go.jp/
その中で外務省が
アニメ、ファッション等を通じたクール・ジャパンの発信というのを盛り込んでいます。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/yosan/23/pdfs/h23_youbou05.pdf

私は、世界的に日本のサブカルがどれだけ魅力を発揮して日本の求心力になっているのか、
また、若い世代のエネルギーがどのくらいこの分野で盛り上がってきているのか、
まだ政府全体の認識は薄いと思ってまして、
この政策を後押ししよう(応援するパブリック・コメントを送ろう)と思っています。
http://seisakucontest.kantei.go.jp/project/detail.php?t=1705

(サブカルとは関係のないNGOの関係でこれを知りましたが、
どっちかというと個人的な趣味のほうでこの政策に興味が(。・ω・)

もし、よろしければ、いぉんさんたちも、
「政府はサブカル系の(大規模?海外?)イベントをもっと支援しろ」、とか、
「海外に演奏に行くのを助成しろ」、とか、
「私をスターにしろ」とかw
日頃思っていること、
あるいはこの提案を見て思いついたことを
要望にして
パブリック・コメントに書きこんでみたらいかがでしょうか。
つぶやいてみたりして情報を広げていただいても効果があると思います。

ご迷惑な書き込みだったらごめんなさい。
いぉんさんたちの次のイベントの予定が入ったら遊びに行かせてもらいます。(11月28日の決戦観に行くといぉんさんにも会えるのかな?)
その前にCD買わなきゃですね。
返信する
(Unknown)って名前まちがったよ (bloodtearsbodomのユウ)
2010-10-10 03:10:46
また、東方のイベントだね。今度は、遅めに行くね。前回ぎゅうぎゅうでこりたからね。
返信する

コメントを投稿