🐶タロと大雑把おかさんの気まま日記🐾

ご訪問ありがとうございます!主に愛犬タロのゆるーい成長記録&たまーに飼い主のおかさんのぼやきとなっています。

1ヶ月食費3万円生活💰🍙

2020-03-01 21:52:00 | おかさん日記
2人暮らしをして早2年。
食費をいくらまでに抑える、という縛りをしてこなかったので、2年越しになってそういう縛りというか目標金額を設定して暮らしてみようと思いました。っていうのを2月の終わりに思いつき、3月から始めようと決めたので早速今日からスタートです。📢

ネットで2人暮らしの食費の平均を調べると、4〜5万円が多いそうです。3万円代に納める「おぉ〜」というすごさらしいので、私も便乗して3万円代に1ヶ月の食費を抑えようと思います笑  (というか、まず自分たちの今までの食費がいくらかわからない笑) 

今日は早速、スーパーで7千ちょっと消費してしまいました。普段よりしゃぶしゃぶ肉が安くなってたので後悔ないお買い物です。とりあえず頑張ります🦸‍♀️

あ、今日スーパーで少し前に世間で流行っていた(今もまだ流行ってるのかな?)チーズドッグが冷凍食品となって売ってました。すかさず買い物カゴに入れましたよね。こういう興味をそそる商品ってずるいですよね こうして衝動買いが増えていくんですわ、、🙄






食べた時に食レポします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿