🐶タロと大雑把おかさんの気まま日記🐾

ご訪問ありがとうございます!主に愛犬タロのゆるーい成長記録&たまーに飼い主のおかさんのぼやきとなっています。

春の訪れ🌸

2020-03-20 21:07:00 | タロ日記
休みの日は早い時間にスッキリと目が覚めます。仕事の日もこんな風に起きれたらいいのに。休みの日はもっと寝ていたいのに。なんて融通が効かない体内時計なんだろう…。😩

ということで早く起きた朝だったのでタツポンと公園へ行きました。最近はタツポン呼びが流行っています。🐶

散歩道の往路は歩かないので最近はチャリ移動。慣れたご様子です。きちんと両手をカゴのフチに添えてのご乗車は完璧です。
チャリは飼い主も本当にラクチン♪
もはやこれは散歩と言えるのだろうか…🧐


入り口近くの芝生に桜が落ちていました。


可愛らしい。私がまじまじと見ていると、横にいたタツポンはムシャムシャと秒で食べさらってしまいました。。  なのでこの写真が撮れたことが奇跡の瞬間。

去年もこの公園で桜が満開の時に落ちていた桜をムシャムシャと食べまくっていて、大丈夫なのだろうかとその時は心配でしたが、特にお腹を壊すこともなかったので平気そうだと思って今年は止めませんでした。笑
生の桜は美味しいのかな、メシベに付いている花粉を見るとむせそうですが、むせているところは見たことがないので問題なさそうでした。


彼の目線の先には、タツポンの4倍ぐらい大きいカッコいいワンちゃんがいて、圧倒されているご様子☟ 



結構長いこと遊んだし、もうそろそろ帰ろうよの合図による前足で足を掘り掘り。抱っこしたりするので上着もズボンも毎回泥だらけになります。なのでいつも散歩後の泥汚れ衣類を洗濯する時は、野球少年の母親になった気分。少しだけね。



帰宅後は大好きなリビングでガムをかみかみして一休み♪



そして朝ごはんを食べて、おもちゃで遊ぼうよ〜 とおねだり。



つぼみが9割だった公園の桜の木。
満開が楽しみだなぁ♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿