INULAB

犬童千絵/Chie Inudo/漫画仕事の記録など

最新刊のお知らせ

2018年12月31日 | 単行本のお知らせ
年10回刊行、情熱の漫画誌「ハルタ」で
「碧いホルスの瞳-男装の女王の物語-」を連載中です。



●ハルタの発売日は1月・9月を除く毎月15日です。
毎号広告なし、帯の裏まで漫画でぎっしりのボリュームたっぷり漫画誌です!
お近くの書店に置いていないという方はお取り寄せ、もしくは定期購読がおススメ。

●「碧いホルスの瞳」は2・4・6・8・10・12月の偶数月に掲載されています。





「碧いホルスの瞳―男装の女王の物語―」
書籍版・電子書籍版共に第5巻まで発売中です。


単行本6巻は2019年春に発売予定です!

なお、3巻の発売に合わせ、ビームコミックス→ハルタコミックスに
レーベルが変わっています。書店で本をお探しの際はご注意ください。
完結作「三鬼本家の食卓」「青とグランドワーカー」もよろしくお願いします。

ピラミッド研究の河江先生

2018年10月25日 | その他


ナショナルジオグラフィックなどエジプト関連の番組でもおなじみの河江肖剰先生から、ご縁にて
最新刊(ピラミッド・最新科学で古代遺跡の謎を解く)を
サイン入りで頂戴致しました。
かわいいトト神の付箋付き!有難うございます!
いつもご活動をワクワクしながら拝見しているいちファンです。

最新技術が4500年前の技術に挑む!ピラミッド建造の謎解明へ。

↑河江先生をプロジェクトリーダーとしたピラミッド研究のクラウドファンディング企画を
応援しています。↑
古代エジプト文明がお好きな方、ピラミッドに魅せられた方、考古学にロマンを感じる方!
募集期間残り1か月ちょっとです。皆さんもぜひご参加ください!

10月のお知らせです

2018年10月22日 | 掲載情報
ハルタ 2018-OCTOBER volume 58
今月15日から発売されているハルタ最新号に
「碧いホルスの瞳」最新24話が載っています。よろしくお願いします。

そしてこちらは来月からのフェアーのお知らせです。 







「CULTURE」に漫画を2ページ描き下ろしております。
対象作品には拙著「碧いホルスの瞳」1巻も入っておりますが
他の作品もどれもおもしろいので是非コンプリートしていただければ。

ブラックパンサー

2018年09月11日 | その他

最近やっと観ました 凄く面白かったです
今年観た映画の中で一番好きだなあ
美術が素晴らしすぎるのでビジュアルブックを出して欲しいです
ウォーキングデッドのダナイグリラも大好きですが
オコエはスキンヘッドと衣装が最高に嵌っててカッコイイ!

9月のお知らせです

2018年09月10日 | 掲載情報
残暑お見舞い申し上げます。
今夏は何かと災害続きで気の休まらない事も多いですね。
何事も平穏あってのものだという事を痛感しています。

今月のご報告です
季刊エス 2018年10月号(9月15日発売)
今月15日発売の季刊エス10月号「フォークロア(民族衣装)特集」にてインタビュー記事を掲載していただきます。
「ホルス」に関する設定や裏話など色々、結構ガッツリとお話させて頂いたので、是非ご覧いただけたらと思います。
設定資料やネームとかも。プレゼントの色紙などもございます。
季刊エス様公式サイトはこちら


そしてもうひとつ、
「碧いホルスの瞳」ポーランド語版、韓国語版を出版していただけるそうで、
先日表紙の画像を頂戴しました。


ポーランド版。

韓国版。

現物はまだ確認できておりませんが、各国の読者様に楽しんで頂けたらいいなと
祈るばかりです。


カエサルとクレオパトラ(イメージ)
海外ドラマ「ローマ」を少しずつ鑑賞しています
なんといっても当時の価値観に寄せて作ってあるハードな世界観がたまりません
このドラマに出てくるクレオパトラは従来のセクシーで謎めいたイメージを少し覆す
あどけなさの残る風貌がよいです
古代エジプトのイメージカラーが青なら、古代ローマは赤ですね