犬飼鐡道~駅長日誌~

犬飼たかおの創作と趣味の雑記帳

【ラーメン】東池袋大勝軒 ROZEO

2013-03-02 19:01:08 | 食・ラーメン
栃木からドライブがてら千葉・松戸へ遠征してきました。



つけ麺界にその名を轟かす「中華蕎麦 とみ田」がプロデュースするこちらのお店。

本当は「とみ田」に行こうと思ってたのですが、
前日にネットで見たら本日臨時休業…orz

13時到着 店内満席。

店内は座敷が多く、子連れでも安心。
駐車場は10台以上、お子様には食後にアメのサービスもあるようで、
ファミリー層への意識が高く感じられます。



もりそば(中300g)880円 全部乗せ +150円

栃木から一般道を3時間半かけて来たということもあって、
勢いで全部乗せにしちゃいました。




スープはこれぞ豚骨魚介系といった見た目。
「とみ田」を一般向けに食べやすく提供しているらしく、
ドロドロ感は弱めになっていますが、麺との絡みは抜群です。
塩分、濃度ともに言うことなし。王道。
具材はスープの中にチャーシュー、メンマ、味玉、エビワンタン。




麺はしっかり水で締められています。
ほどよいコシにツルツルの喉越し…旨い!
全部乗せより大(400g)にすればよかったなと後悔させられました。


お値段は少々高めですが、
ハイレベルなつけ麺を気軽に食べさせてくれるので、
さすが名店プロデュースといった感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿