犬飼鐡道~駅長日誌~

犬飼たかおの創作と趣味の雑記帳

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【C87】頒布物について

2014-12-26 12:28:00 | 創作・同人
今回の頒布物は、『JK駅長(準備号)』になります。

最後まで描き切ると言いながら、
力及ばず申し訳ありません。

完全版は、来年の5月ティア及び夏コミにて頒布する予定です。
何年かぶりにオフ本で出しますので、
どうか気長にお待ちいただければと思います。

『犬飼鐡道』3日目へ20b
コメント

2014冬コミ(C87):3日目 へ20b「犬飼鐡道」

2014-12-15 01:31:50 | 創作・同人
御無沙汰しております。

夏コミや11月ティアには参加していましたが、
こちらでは何の音沙汰もなく、失礼いたしました。



冬コミ、受かりました。
新刊はこんな感じです。
兄から駅長コスプレを強要される女子高生のハートフルストーリー(?)です。

今現在の進捗状況 → 下描き 7.5/11
準備号的なものになるかもしれません・・・が、
一応お話としては最後まで描き上げるつもりなので、
よろしくお願いします。

コメント

足利織姫神社

2014-01-05 20:17:01 | 日々
新年あけましておめでとうございます。

連休最終日の今日は、足利市にある織姫神社へ初詣に行ってきました。
足利は古くからの織物の町で、織姫神社は、その足利織物の守り神。
市内中心部西側の織姫山の中腹にあり、平等院を思わせる朱塗りの綺麗な社殿を持つ神社です。









境内まで299段の階段を上ります。







境内は、市内中心部と関東平野を一望できるビュースポット。









「織姫」という名前がそうさせたのか。
この織姫神社を中心に「あしかがひめたま」という萌えおこしが行われているそうです。
ただ、鷲宮神社のように境内の絵馬掛が「痛絵馬」で溢れかえっている様なことはなく、あくまで歴史都市・足利らしい落ち着きを保っているようです。

コメント

【C85】冬コミおつかれさまでした。

2013-12-31 23:08:10 | 創作・同人


今回は新刊を用意できず、また、こちらでお知らせもせず、大変申し訳ありませんでした。
ペーパーのみの配布となりましたが、スペースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。
いま描いている離島姉弟の話は、来年5月のコミティアまでには区切りをつけたいと考えていますので、よろしくお願いします。

創作少年と少女が同日同ホール隣接という素敵な配置で、買い物ラクラク。
でも次回夏ではまた2日目と3日目でお別れのようですね…

3日目は一般参加。
男性向けスペースの人口密度にフラフラになりながら昼過ぎに会場を出て、ゆりかもめ駅に向かう途中、足が自然とこちらへ向いて…



参加16年目にして初めての水上バス。










橋桁の下を通るため、天井はかなり低くなっています。
まだ13:30ということもあってか、座席にも余裕があります。




出港~






レインボーブリッジが見えます。






日の出桟橋に到着。20分の優雅な船旅でした。
浅草まで行く人はここで乗り換えです。




桟橋から浜松町駅までの徒歩15分は結構キツイです(^^'




秋葉原で遅めのお昼。
スパイスとビールが体に沁みます。



今年は秋から身辺に大きな変化がありました。
その中で、いろいろと「捨てる」大切さを感じています。
でも、それは「失う」ことではなく、「選択と集中」であって、自らを「研ぎ澄ます」ことだと思うようにしています。
来年はもう少し創作活動に注力したいです。

それではよいお年を。
コメント

夏コミおつかれさまでした(C84)

2013-08-13 00:29:48 | 創作・同人


暑い中スペースに来ていただき、ありがとうございました。

新刊は安定の薄いコピー本。
続きは11月ティアか冬コミで。
今回出した分も含めてオフ本を出したいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。


創作はいつも3日目最終日なので、
危うく机のシールはがして帰るところでした。
冬も創作は2日目(30日)みたいですね。
でもまぁきっと3日目大晦日も参加するのでしょうけど。

開会と閉会がBGM付きになっててびっくりでした。
あと、不審物チェックの歌、誰が作ったんだろう。ま~え♪うっしろ♪

コスプレは進撃の巨人コスが目立ちましたね。
スタッフ兵団さん、本当にお疲れ様です。
コメント