犬飼鐡道~駅長日誌~

犬飼たかおの創作と趣味の雑記帳

【ラーメン】俊麺謹製・濃厚豚骨 ノートン

2013-02-22 22:32:22 | 食・ラーメン
仕事終わりに以前の部署の人たちと。





外観はラーメン店というよりBARのような雰囲気。
去年の11月にオープンしたばかりのお店です。

メニューは基本的に博多ラーメン。
つけ麺などは現在開発中とのこと。



味噌濃豚ラーメン 700円

「濃厚」と銘打つだけあって、スープはこってり。
食べながらスープが減っていく感じは「天下一品」を思い起こさせます。
後を引くうまさでスープ完飲してしまいました。




麺は細麺か太麺を選べ、太麺をオーダー。
運ばれてきたときは「あれ?細麺?」と思いましたが、
九州ではこれでも太麺なんですね~
文化の違いを感じます。
量は替え玉前提なのか、かなり少なく感じました。


開発中のつけ麺もこの麺を使うのかどうか気になりますが、
この濃厚スープでつけ麺ならぜひ食べてみたいものです。

※ギョーザは博多風の一口ギョーザなので、
栃木の感覚でいるととても小さいのが来るので要注意。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿