犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

見つめると

2009年03月16日 13時39分35秒 | チャイクレのロバちゃん

昨日はとてもいいお天気でした
でも犬派は、お家でヌクヌクと過ごしていました

昼までロバちゃんは、飼い主Bを独占して
腕枕で顔を並べてお休みされていたのですが、
飼い主Bが行動を開始すると、場所を変えてのんびりとし始めたので
飼い主Aがラブラブ光線を送りがてら、見つめてみました


あまり見つめられたり、カメラを向けられたりすると。。。


動きがぎこちなくなり始めます


動きが面白いので見続けていると、ロバちゃんもまだ見ているか確認します


尻尾に隠れているつもりの姿です


時々、『ニョキ』っと目を出して、『見てないで何か言って。。。』って顔をします。


そして、困り果てたロバちゃんは伏し目がちになって。。。


クッションに『ズボッ』って、顔をうずめてしまいました

どう?可愛いでしょ
見つめていると恥ずかしいのか、困っているのか、
横目でチラチラ見ながら、痒くもないのに首を掻き始めたり
あくびを連発したり、必要以上に舌なめずりをしたり。。。
最後はいつも、顔を隠して寝たフリをしてしまうロバちゃん。。。
なんとも、可愛い

レイに同じ事をすると、『あなた!暇ですね!』って
速攻でおもちゃを探して持ってくるのに・・・エライ違いです

飼い主Aの体調ですが、残るは吐き気だけになりました。
元々胃腸が弱かったのですが、最近は調子が良かったのに。。。
飼い主Bの体調は、風邪+花粉症でぐったりしてます。。。
ペンタブレットは、全く開封もしておりません。。。


←腕枕が大好きなロバちゃんに。。。ポチッ!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もるぽぽ)
2009-03-16 18:40:53
かわいい~~ロバちゃん!
ほんとに、困ってるみたいですね~
「いやよ、いやよ、いやよ、見つめちゃいや~~」

ロバちゃんって乙女なのね~~

まだ、体調悪そうですね・・
飼い主Aさん、飼い主Bさん、お大事に~~
返信する
Unknown (naopi)
2009-03-16 19:38:35
困ったロバちゃんをさらに困らせてしまう飼い主Aさんて一体・・・・困りすぎて気を失うのでは?と心配になりながらブログ見てます。

あまり見つめないで・・・とロバちゃんが訴えているようですね。
返信する
もるぽぽさんへ (飼い主B)
2009-03-16 22:04:48
ご心配をおかけしております・・・
飼い主Aの吐き気は長引いているので、すぐ薬を飲ませたがる飼い主Bの処方により、以前ゲットした胃薬を飲ませてみました。
反応はまだのようですが・・・。
飼い主Bの風邪+花粉症は、昨日までは風邪>花粉だったのですが、今日は風邪<花粉と形勢逆転!鼻の周りの皮膚がめくれております・・・

ロバちゃんって、本当に仕草が可愛いんです
昨日は飼い主Bがコタツでまどろんでいたら、ロバちゃんが添い寝してくれるんですよ~!あんまり可愛いんで、1時間ほど延長して昼寝しちゃいました!
返信する
naopiさんへ (飼い主B)
2009-03-16 22:08:38
ロバちゃんは見つめれば見つめるほど視線をそらすんですよ~シャイでしょ
レイだったら、見つめれば見つめるほど視線ロック!します!!
pinくんとnanaちゃんだったら、視線はどうなるのでしょうか???
返信する
Unknown (マック母)
2009-03-16 22:14:37
ロバちゃんかわいい写真ですね~
レイちゃんの『あなた!暇ですね!』ってのもおもしろいですね
ワンコによって、異なる個性がおもしろい
私も数日前、吐き気とか大変でした。年に1回くらい発症しますが
たいてい半日で治ります
数日間も続くのは苦しいですね
早く回復しますよ~に!
返信する
Unknown (ちゃっちゃ)
2009-03-16 23:10:32
飼い主A様もB様も体調すぐれないんですか?!
大事にしてくださいね!!
早く良くなりますよ~に☆

ロバちゃんかわいすぎです
照れて困りながらも「まだ見てる~」って
飼い主A様の視線がないと寂しいのかも
返信する
Unknown (ランママ)
2009-03-17 08:16:21
ロバちゃんめっちゃ照れ屋さんじゃないですかーーー!!可愛いっ(*^皿^*)
照れ屋のロバちゃんに積極的なレイさん・・・一緒にいる時間が長い2人ですが、やはり性格的なものは違うんですね!!ランちょはどちらかと言うとレイさん派ですな!ランちょもロバちゃんの様に照れてクッションなどにズボッと突っ込むところ見てみたいです♪ランちょが突っ込むのは雪の中だけみたいなので◎
あっ、遅れましたがワタクシも飼い主A様がご購入致しました、ペン型マウス使っております☆
技術と才能が有れば素晴らしい絵画などが描けるみたいですが、うまく使わなければただの普通のペン型マウス・・・・私と言えば。。。。ブログを見れば後者ですな◎カルママさん辺りが前者になります★
飼い主A様B様期待しております♪
返信する
照れ屋さん (アクビ)
2009-03-17 21:03:08
ロバちゃんは、飼い主Aさんの熱視線に堪えられないんですね~
その結果、お顔を隠しちゃうなんて

でもレイちゃんは“遊んでもらえるチャーンス
って思うんですね

飼い主Bさんも花粉症ですか
実は私、今シーズン花粉症デビューしちゃいました
ツライです
今日は黄砂が舞ってるせいか、ノドの奥が今まで経験した事が無いような
違和感です
返信する
マック母さんへ (飼い主B)
2009-03-20 13:56:58
マック母さんも体調不良とのことで、お見舞い申し上げます。「年に一度の吐き気」って、原因はいったい何なのでしょうねぇ?

実は、ロバちゃん主役の記事のときの、マック母さんのの数を密かに数えて、ロバちゃん写真の完成度のバロメーターとしています。今回は3つということなので、かなり完成度&かわゆさ度が高いと判断いたしました!
返信する
ちゃっちゃさんへ (飼い主B)
2009-03-20 14:01:23
ご心配をおかけしています・・・。
飼い主Aの吐き気はおさまっているようです。食欲はいつも通りです!でも、胃が痛いみたいで、以前もらっていた胃薬を飲んで様子をみているところです
飼い主Bは、花粉症はこれからが本番の勢いですが、風邪症状は治まったようで、まあまあ元気になりました

飼い主Aによるロバちゃんへの視線は今後もおさまりそうにありませんので、ロバちゃんには我慢してもらうか慣れてもらうしかなさそうです・・・
返信する

コメントを投稿