犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

伊右衛門サロン(IYEMON SALON)

2008年06月22日 16時04分02秒 | 飼い主

今日は、本日オープンした『伊右衛門サロン』に、飼い主AとBは行ってきたよ!


入口には、『武 豊』から送られた花が飾られれていた。

今日がオープン初日だからか満席で、10分ほどギャラリーを見ながら待った。
『お席の準備が整いました』と呼ばれ、『ここのお席が一番良い席ですよ』と
案内された席は、パンフレットに載っていた席だったのだ!


窓からの眺めと、光のバランスがとってもGOODな上記の席!


席からの眺め!


席からの眺め2


席からの眺め3


まずは、水出し抹茶入り煎茶が出てきた。
とても爽やかで、緑茶嫌いの飼い主Aもゴクゴク飲めた。


サラダの登場!


飼い主Aの『IYEMONローストポーク(ご飯大盛)』だよ


飼い主Bの『白身魚のサンドウィッチ』だ


写真を撮る前に、少し食べてしまった『チーズケーキ』

眺めは癒し系、味も好みの味。。。
ただ、ご飯を大盛にしたけど・・・・・・、
飼い主Aの胃袋を満たすには量が足りなかった
気を使って、飼い主Bが『白身魚のサンドウィッチ』を1つくれたけど
毎日が食べ盛りの飼い主Aは全く満たされなかった

ほんの1時間少々のお出掛けだったのに、家に帰るとレイとロバちゃんは
丸一日家を空けたかのように、跳ねる跳ねるの大騒ぎ・・・・・・

そして、何もなかったかのように。。。

爆睡

追伸
階段から落ちたロバちゃんは、顔にすり傷ができており、
犬なのに『ゴルゴ13』みたいな顔になっております。。。
少し傷が癒えたら、ロバちゃんの写真もアップしますね♪
ご心配をおかけして申し訳ございません。

←ミニピンランキングに参加しています。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぅおおおぉぉぉっ!! (ちびにゃん♪)
2008-06-22 22:17:48
OPEN初日に訪れるなんて、凄いですねっ
烏丸三条にOPENしたらしですね~っ・・

ボリューム不足だったの?残念ですねぇ

毎日が食べ盛りの飼い主A様なんですね

ロバちゃん、早く良くなります様に・・
返信する
ちびにゃん♪さんへ (飼い主B)
2008-06-22 23:59:28
おお!さすがちびにゃん♪さん!!
情報にお詳しいですね
そうなんですよ~。けっこう家の近くなので、オープンする日を楽しみに待っていたんです
『THE キョウト』ってな感じで、なかなか素敵な雰囲気でした
飼い主Aの胃袋は底知らずですからね~
メタボまっしぐらですわ・・・
返信する
素敵なお店 (アクビ)
2008-06-23 07:31:58
素敵なお店ですね
庶民な私、きっとキンチョーしちゃいます

飼い主Aさんも緑茶苦手ですか
実は私もなんです~。
旦那の実家に行くと、お義母さんにめんどくさがられます

それから、今でも食べ盛りなんですか?
うちの旦那も去年の春頃まではそうでした。
とっても燃費の悪い体をしておりましたがダイエットに目覚め、
今ではあまり食べなくなりました~。
でも食事の材料にうるさくなって、めんどくさいですが

ロバちゃん、骨折がなくて何よりでしたが
『ゴルゴ13』ですか…
お大事にしてください
返信する
Unknown (みーたん)
2008-06-23 11:54:31
すごぃ~~
席からの眺めがNO.3まであるとこからして
スゴサがビンビンに伝わってくるですよぉ

Aさんには足りない量だったのかぁ~
うん!!オイラは大丈夫!!
その後ラーメン食べるから
(せっかく行く意味ないじゃん)笑


返信する
アクビさんへ (飼い主B)
2008-06-23 21:37:14
確かに老舗の西陣織問屋の建物を改装したので、お庭とかはとても素敵でしたが、何せ「カフェ」なものですから、そんなに敷居の高い感じではありませんよ

飼い主Aは緑茶嫌いなんですが飼い主Bは大好きで、緑茶を臼で細かくひいた粉をお湯呑みにドバッと入れて飲むのが大好きです
この臼をひく作業・・・かなり手間暇かかるんですよ。飼い主Bが四苦八苦していたら、留守中にいつの間にか飼い主Aがひいておいてくれますサンキュ!

飼い主Aの食べ盛りは永遠に続くと思います・・・
の繰り返しで、現状を打開しようなどとは微塵も考えていないので、メタボ街道一直線ですよ~
アクビさんのご主人の爪の垢を煎じて、『伊右衛門』の「水出し抹茶入り煎茶」の中に入れて飲ませたい・・・
返信する
みーたんさんへ (飼い主B)
2008-06-23 21:42:27
確かに「一番良い席」と言われただけあって、素敵なお庭の景色を満喫することができました!

みーたんさんは「花より団子」のタイプですかぁ?
飼い主Aと気が合いそうですね
返信する

コメントを投稿