犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

お代官様の御成~

2008年09月25日 15時12分45秒 | 犬の気持ち

飼い主Aの調べによりますと、
明日、新しいクッションが2つ犬派家に届くそうです
どちらを交換するのかな?と思っていたのですが、
飼い主Bは両方交換!と、豪快に即決しました。。。


新しいクッションがくることを、レイちゃんにお知らせしたのですが、
同時にいろいろと注意もしました。。。
首が斜めになり、目をそらし、少々涙ぐみ、口角が下がっています。。。
だいたい怒られると、こんな顔になりますよ


こんな事をしてはいけないと、注意したばかりなのに、
クッションを噛んで引っ張りまわし、、、たわむれるレイの様子。。。


筋トレのつもりなのでしょうか?


より激しく筋トレに励んでおられます。。。


この悪代官のような顔付き。。。悪代官様が御成になられましたよ。。。
きっと、やる気満々でおられますよ。。。

疲れたときは、身体を沈め。。。
運動不足の時は、筋トレマシーンに。。。
便利ですね、クッションって。。。

←ミニピンランキングに参加しています。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2008-09-25 17:06:47
あれあれ??
夏も終わったのに海のトップ画像!
『秋の訪れ、断固反対!!!!!!』
という感じなのでしょうか?!

レイchan、ずっと愛用していた
思いいれたっぷりのクッションと
ついにサヨナラなんですね・・・。
犬派さんblogにとっては準・主役的存在(?)の
クッションさんだったのに寂しいです

『もっとこうしてあげれば良かった』
『自分は精一杯クッションを愛しただろうか・・?』
色んな思いが交差し、後悔の渦でしょうが
どうかあまりご自分を責めないでやって下さい。
“別れ”は避けて通れないものですから・・。
クッションさんもきっと幸せだったハズ。

さよなら、クッションさん!
沢山の思い出をありがとう!!

返信する
Unknown (naopi)
2008-09-25 17:44:01
雨が降ってきたらググゥ~!!と寒くなってしまいました。我が家は一足お先にワンコ達は屋根付きハウスで寛ぐようになりましたよ。
オニューのクッションが届くまで、大切につかおうね!
返信する
Unknown (監査役A)
2008-09-25 22:19:25
こんばんはー
トップの画像は・・・
夏の思い出?

えー?クッション2つって、黄色も???
ロバちゃんが定着していたあの黄色も???
ちょっと淋しい・・・

新しいクッションにも・・・
きっとするんだろうね・・・
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2008-09-26 05:19:13
そっか~~!
クッションを変えるってことは、レイちゃん、ロバちゃんの背景色が変わるってことですね!

アップの時にお顔がはえる色を選ばなくっちゃ
今度、UPするとき、何色かな?柄物?かしらん楽しみにしています。
ひっとして、うし柄?ヒョウ柄
でも、レイちゃんたちのところは、長持ちしてそうですね。うちは、買ってきた次の日から、破壊活動が、ひそかに進んでいくのであった。
返信する
届きました? (アクビ)
2008-09-26 10:36:04
新しいクッションは届きましたか?

レイちゃんは新しモノ好きかしら?
大切に使ってくれたら良いですね

でも飼い主Aさんの事だから、
新しいクッションにスリスリしてもホジホジしても
ガブガブしても・・・
きっと、カワイイ~って言うんでしょうね(笑)
返信する
りえさんへ (飼い主B)
2008-09-27 01:26:55
いえいえ、このテンプレートは『kiss! kiss! kiss!』に合うかな~と思ってチョイスしたものであって、決して「秋の訪れ、断固反対!」という意図はございませぬ
でも、まあ、確かに最近は随分冷え込んできましたので、近々テンプレートを秋っぽいものに変えることにしますね

さて、クッションの件ですが、なるほど「準・主役級」の存在感を放っていましたか・・・
それにしても・・・いつの間にかクッションが擬人化されているし・・・
飼い主Aはそれほど別れに落ち込んでいる訳ではないし・・・
相変わらずりえさんワールド炸裂ですね!
返信する
naopiさんへ (飼い主B)
2008-09-27 01:30:58
本当に最近急に冷え込んできましたね~
レイも寒いみたいで、ロバちゃんのセカンドハウスに引きこもるようになりました(狭くて暖かい、掛け物が入っている、ベッドの肌触りが暖かくて気持ち良いetc...)。
古いクッションですが、黄色いクッションだけは大事そうに取り扱っていますよ
茶色はカバーが裂けちゃいました・・・
返信する
監査役A殿へ (飼い主B)
2008-09-27 01:38:01
おお!さすが監査役A殿!!
なぜにタイトルが「夏の思い出」だと分かったのですか!
一応新着のテンプレートだったのですがねぇ・・・
『kiss! kiss! kiss!』の背景は方眼紙の模様が似合うように思ったんですよ~

黄色のクッションですが、破れていたと思ったのは見間違いで、まだまだ使えそうですので、ロバちゃんの自宅用に転用するつもりでいます。
ふかふかで暖かいですからね~
返信する
もるぽぽさんへ (飼い主B)
2008-09-27 01:41:52
なるほど・・・クッションの色はワンコの背景色として重要だったのですね!
そこまで考慮しておりませんでした・・・
でもね、次の日のブログを見ていただければ分かると思いますが、あまり変わっていないんです
つまらない無地ですし・・・
柄物は部屋がガチャガチャするのでやめることにしました
返信する
アクビさんへ (飼い主B)
2008-09-27 01:47:08
クッションは無事に届きましたよ!
レイは新しいものが来ると、とりあえずしっかりとにおいを嗅いで情報を新規作成し、それから使い始めます。
自分のメモリーに記憶できたら、普通に使えるようになるみたいです。
だって、レイは飼い主B(B子)の「絶対ペット」ですからねー!

飼い主Aには、レイがクッションをガブガブしていたら注意するようにと、きつく言いつけておきますね
でも、一応念のために替えカバー(ブラウン)も準備しております!
返信する

コメントを投稿