犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

カニとの再会

2008年12月08日 17時37分21秒 | ミニピンとチャイクレ

今年も、カニの季節になりましたね!
例年のことですが、飼い主Bのお母様が『蟹』を送ってきてくれましたよ
ちなみに、この蟹さんの苗字は『松葉さん』です


どうですか! 目が合うでしょ! だって、ご挨拶してますから!


松葉蟹のオスが1杯 松葉のメス(親蟹)が3杯 甲羅蟹ミソが4つ

レイが久しぶりの再会なので、是非ご挨拶がしたいと言い出したので。。。

2本足で立ち上がり、松葉さんに、おじぎをしながらレイのご挨拶です。


緊張しているロバちゃんを、松葉さんなりに笑わせようとしている様子です。。。

オスは、蟹すきにしました
もちろん、最後はご飯を入れて雑炊を作って。。。

おいしかった~

←ミニピンランキングに参加しています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟹! (アクビ)
2008-12-08 20:16:14
高級カニじゃないですか
良いですね~

この間、我が家でもカニを食べましたが、訳あって夜中でした

アクセル達はカニの匂いにやられ、我を失ってましたが
レイちゃんもロバちゃんもご挨拶しただけなんて
お行儀が良いですね~
返信する
Unknown (かんさやくAとそのこども)
2008-12-08 20:38:43
こんばんは
はるともかにだいすきです

たべたいたべたい

はさみのところがいちばんだいすきです

はるとはいま は が、ぐらぐらするので
かにをたべるのはたいへんです
あーでもたべたいなあ。
返信する
アクビさんへ (飼い主B)
2008-12-09 00:18:38
はい!高級カニです!
松葉さんに挨拶は欠かせません!

飼い主Aはみそとか体が好き
飼い主Bは足だけが好き
ワンコ達は食べたくても、確か「禁忌食材」だったので食べられず・・・
カニを投入する前に水煮した白菜とかマイタケだけを与えられていました・・・
返信する
かんさやくAどのとはるとくんへ (飼い主B)
2008-12-09 00:22:16
はっくんはかにがすきですか?
いぬはのみんなもだいすきです!

たべてねたべてねたべてね
おかあさんにおねだりしてね

でも、かにのみが はにくっつくといけないので、はがぬけてからたべようね
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2008-12-09 05:10:39
かに・・・かに・・・今年は、まだお目にかかってない・・・かに・・・

よだれが出ちゃいそう・・・かに・・・
おまけに松葉ガニ・・・・

うちにも、だれか送ってきてくれないかなぁ~

かに雑炊が食べたい!

・・・自分で買ってこい?ってそのとお~~りだよね
でも、もらったカニってのが、一番またうまいんだよね~!ふところ痛まないから、思いっきり味わえるよ~~
返信する
Unknown (りえ)
2008-12-09 08:45:50
かいぬしBさんのおかあさんへ

こんにちは、えびかににめがないりえです(*´ェ`*)
みそはたべれませんがあしはだいこうぶつです♪
でも、おせいぼだなんてそんな・・・
ぜんぜんきにしないでくださいね
たしかに、いぬはさんには
ことしいちねんてをやきましたが
「うちの犬派が大変お世話になりました」
なんてかにをいただくなんて、そんな・・・
返信する
もるぽぽさんへ (飼い主B)
2008-12-11 00:49:22
ここ数年ほど前から母がカニを送ってくれるのですが、気を遣っているせいかかなり高額なカニをくれます・・・
一瞬で胃袋に入ってしまうのですがね~
というわけで、飼い主Bが帰省したときのお土産は安い松葉ガニにしています
自分の懐は痛むのですが、こちらの方が気楽に食べられる気がします・・・(小心者のつぶやきでした)。
返信する
りえさんへ (飼い主B(母の代筆))
2008-12-11 00:59:03
「みそは食べられないけど足は大好物」・・・飼い主Bと同じ好みですね。
ちなみに飼い主Aはみそ派です。りえさんは飼い主Aタイプだと思っていたので、ちょっと意外です

さて、犬派の飼い主達のあずかり知らぬところで、母が勝手にりえさんに「おせいぼ」を送っていたなんて・・・全く知りませんでした・・・
それにしても、どうやってりえさん宅の住所を知ったのでしょうか?
インターネットはおろか、ケータイメールさえも使えないのに、どうやってブログの存在を知ったのでしょうか??
どうしてひと言「『おせいぼ』送ったよ!」と、飼い主Bに教えてくれなかったのでしょうか???
謎が謎を呼びます・・・

も、も、もしや・・・これはすべてりえさんの白昼夢だったのかも???
返信する

コメントを投稿