犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

ヤキモチ ヤキコ様・・・ご来店。。。

2008年05月12日 17時30分32秒 | 犬の気持ち

昨日のことだ。。。
ロバちゃんが、飼い主Bに抱かれて、
スヤスヤとおやすみになっておられました。。。

それを見ていてたレイは、『ヤキモチ ヤキコ』さんに豹変され。。。
右手右足が一緒に出るほど、お体がガチガチになられてしまい。。。
誰とも全く目をあわそうとせず。。。
おまけに、いつもの半分ほどしか目が開けられないご様子で。。。
耳は妙な感じにおかしくなられ。。。
尻尾は限界まで、お下げになられ。。。
全く元気なし。。。


犬派に、『看板犬ヤキモチ ヤキコ』様がご来店になられました。。。

笑ってはいけないが、大爆笑だった。。。
本日は、もうすっかりレイにお戻りになられておりますが、
ヤキモチ ヤキコ様は定期的にご来店になられます。。。

どうしてレイは、こうまでもヤキモチを焼くのだろうか?
でも、ここまで愛されると幸せだろう!飼い主Bよ!

←ミニピンランキングに参加しています。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マック母)
2008-05-12 18:14:42
ブフッ・・・
なんとなく予想できてました。
ロバちゃん元気になって良かったけど
レイちゃんも複雑な気分なんだろうね。
ロバちゃんが分家へ戻っていった後は
レイちゃんはどんな行動をとるのですか?
おもいっきり飼い主Bに甘えるのですか???
この写真とってもかわいいです

返信する
ヤキコさまご来店・・・。 (監査役)
2008-05-12 21:08:17
笑っちゃダメだよ!

傷つくんだよ・・・。

胃液が・・・。

でも、この写真、か~わいい!

そして、ロバちゃんは、何事もなかったようにスヤスヤ寝てたんだろうね・・・
返信する
マック母さんへ (飼い主B)
2008-05-12 21:55:03
ロバちゃんは土曜日に病み上がりのハイテンションになったみたいで、日曜日はほとんど眠っていました
そのせいか、飼い主Bのところにもトコトコとやって来てスヤスヤ寝たものだから、レイが大騒ぎ!ヤキモチヤキコさんに変貌してしまいました

ロバちゃんが分家へ帰る時間になると、見送りがてらレイも一緒に夜のお散歩へと出かけます。
昨日のレイは尻尾が下がって元気がなく、早々に帰宅しようと思いましたが、
「ロバちゃんがいない」+「飼い主Bと二人っきりでお散歩」=元気
になったようです
散歩の後は、写真みたいな顔をしながら最大限に耳を寝かせて、しばらくまとわり付いてきますよ~
返信する
監査役A殿へ (飼い主B)
2008-05-12 22:02:08
ハハハ・・・あまりの豹変ぶりに思わず笑ってしまったのですよぉ~
確かに胃液がジュワジュワしていたと思うのですが、その後吐かなかったし、食欲もいつも通りだったからひと安心でした

レイのこの写真(目とか表情とか)、かわいいでしょ~
胃液がジュワッとなったときは、必ずこんな目で見つめてきます。
そして、クッションとか飼い主の手や足に必ずアゴをのせるんですよ!
「目は口ほどにものを言う」とは、まさにこのことを言うんですね!!
返信する
Unknown (ちゃっちゃ)
2008-05-12 22:17:59
ロバちゃんが元気になったら
レイちゃんが胃液ジュワジュワ~
って飼い主様も大変ですね

レイちゃんのお写真
とってもかわいいです
こんな上目遣いで見られたら
なんでも言うこと聞いちゃいますね
返信する
ちゃっちゃさんへ (飼い主B)
2008-05-13 00:05:33
そうなんですよ~
ロバちゃんが弱っているから…と思ってナデナデヨシヨシしたら、レイが胃液ジュワ~だし・・・
レイをヨシヨシしていたら、飼い主Aから「ロバちゃんは可愛くないのか」と言われるし・・・
飼い主Bはどっちも可愛がりたいんですっ

レイが上目遣いして鼻をクンクンならすときは、何か要求があるときなんです。
「あれ取って~」「おもちゃください」「レイだけを見て!」などなど・・・。
可愛いからついつい聞いてしまうのです・・・
返信する
Unknown (りえ)
2008-05-13 11:18:15
で、飼い主Aちゃんも
“ヤキモチヤキオ”に変身でしょ?!

飼い主Bさんばかりモッテモテで
羨ましいんでしょ~??
返信する
Unknown (naopi)
2008-05-13 14:04:49
やきもちか・・・。でもロバちゃんに当たらないのはやっぱりレイちゃんの優しさだね。
返信する
Unknown (春湖)
2008-05-13 17:56:04
ほんとだぁ~ naopiさんのいうとおり妬いてもロバちゃんに攻撃しないんだぁ。。
嫌だと思ってもロバちゃんも好きだから一人で胃液ジュワジュワさせて耐えてるんだね。
けなげだわ、レイちゃんっ
返信する
りえさんへ (飼い主B)
2008-05-13 22:03:59
それが大丈夫なんですよ~!
最近はロバちゃんが飼い主Aになつくようになったので、デレデレで大喜びなんです
飼い主Bのところに来る前は、飼い主Aが横向きで寝転んでいる頂上に陣取っていましたからね~
「へへへ どうだ、うらやましいだろ」なーんて、やけに自慢げなんですわ・・・
返信する

コメントを投稿