犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

なにかわかるかな? おりがみシリーズ

2008年05月15日 15時31分05秒 | いぬはキッズ(こどもよう)

アダルトなみなさんも キッズなみんなも
なんのかたちか あててくださいね♪
レイちゃんと どっちがはやく あてられるかな?


おりがみですよ♪


わかったかな?


レイちゃんが かんがえこんでいますよ


レイちゃんは ほんものを みたことがありますよ


ひょっとしたら ペットショップで みたかもね


せいかいですよ♪


そうです! おりがみシリーズのまくあけですよ♪

みんなは リスを おることができるかな?

←ミニピンランキングにさんかちゅうです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえちゃん)
2008-05-15 15:41:30
わかった!
かみだ!
これはあかいかみですよー!!

“まくあけ”ってむずかしいことばですね。
ちびっこにわかるようせつめいしてください
返信する
りえちゃんへ (かいぬしA)
2008-05-15 16:05:03
かみ・・・。。。
もう とっくのむかしから おとなな りえちゃんのおこたえが 『かみ』。。。
おしゃしんのなかで レイちゃんが『リスだ!』って おこたえをいってるでしょ?
りえちゃんには むずかしかったかなぁ?

『まくあけ』のいみはね
おしばいが はじまるまえに まくがあがるでしょ?
だから これから はじまるよぉ♪っていみだよ
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-05-15 17:32:58
いろんなこと考えるな~
バックは赤いソファーでないほうが
よかったですよ
返信する
Unknown (みーたん)
2008-05-15 18:59:06
わぁすご~い
リスさんだぁ

こんなにじょうずにできてすごいなぁ

レイちゃんは このリスさん。
たべちゃう?

りえちゃんに このあいだ あったけど
りえちゃんの びょうき うつらなかったみたいだよ
しんぱいしてくれてありがとぅ
返信する
Unknown (naopi)
2008-05-15 19:24:42
え?りえちゃんは、びょうきなの?
かわいいリスのおりがみも、「かみ」にしかみえないもんね。
こんど、おみまいにいってきます。
返信する
Unknown (はっくん)
2008-05-15 20:51:33
はるともおりがみだああいすきです
はるとはおはなとかかめとかつくれます
おじちゃんはりすもちゃんじょうずにできますね
こんどおしえてください
おやすみなさい
返信する
ヒロさんへ (飼い主B)
2008-05-15 22:12:00
飼い主Bもこのブログを見たときに「保護色じゃん!」と思いましたが、実はソファはオレンジでリスは茶色だったんです・・・
光の加減だったのでしょうか・・・赤っぽく写ってしまい、飼い主Aは納得がいかないみたいでしたよ。
返信する
みーたんさんへ (かいぬしB)
2008-05-15 22:17:47
10にちくらいまえから、かいぬしAはおりがみにむちゅうになってしまいました。
いまでは、「1にちに1こは、なにかおらないと、きがすまない!!」といっていましたよ

レイはリスさんをたべませんよ~
じーっとながめているだけです。
でも、ちびらぁちゃんにわたしたら、えじきになるかもね

りえちゃんのえいきょうはうけていないみたいで、あんしんしました
またこれからもよろしくね
返信する
naopiさんへ (かいぬしB)
2008-05-15 22:20:43
りえちゃんのびょうきは、げんいんふめいでよくわかりません
なんでも「かみ」にしかみえないびょうきってあるのでしょうかねぇ・・・?
りえちゃんのおみまいにいったら、naopiさんのほうからよろしくつたえてくださいね
返信する
はっくんへ (かいぬしB)
2008-05-15 22:24:40
はっくんもおりがみがだいすきなんですね
レイもおりがみだいすきですよ
おりがみであそんでいたら、そばによってきてじーっとながめていますよ
おはなとかかめをおったら、ブログでしょうかいするからね~
返信する

コメントを投稿