犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

夕食集だよ♪

2009年10月13日 18時29分56秒 | 料理だよ

今日は料理の写真がたまってきたので『夕食集』にしてみた

じゃぁ~前回の続きから


餃子は2人で食べきれないほど作ったので冷凍庫行きに


餃子皮が余ったので、ウインナーとシソを巻いて焼いてみた
(麻婆豆腐・餃子・ウインナーとシソ巻き)

この日、初めて気付きたのですが、飼い主Aは餃子を焼くのが超下手。。。
だから、次回からは飼い主Bに焼いてもらうことに決めました



で、さらに購入してきた大量の食材


鯛の横に写っている鮭で、連休中用のおにぎりを作ってみました。
(鮭とシソのおにぎり)


大根だって調理できるもん! 面取りしたし隠し包丁も入れたし!


で、完成した夕食 餃子は飼い主Bちゃんに焼いてもらいました
(サラダ菜ハム巻き・餃子・大根の煮物)


これはウマい
(ゴールデンキウイとヨーグルト)


飼い主Bちゃんと合作です
(餃子・アマダイ・大根・豚肉ステーキ・鶏のから揚げ・はも・栗ご飯・さんまご飯)

アマダイとはもが安かったので買ったはいいけど・・・おかずが多すぎた
栗ご飯とさんまご飯は以前に飼い主Aが作って凍らせておいたのだよ



そして、昨日も飼い主Bちゃんと合作
(チャーシュー入りチャーハン・タラのムニエル・ニンジンのソテー・
えびとシソの蒸し物・鮭とハムの蒸し物)
蒸し物以外は飼い主Bちゃんが愛情を込めて作ってくれました

そして!新しい冷蔵庫を買っちゃいました!
明日、設置です

これで、毎日スーパーに行く必要がなくなるし、
無駄な買い物をしなくてすむ・・・かも・・・

でもね、飼い主Aが炊事担当になったわけではありません
それだけは、のらりくらりとはぐらかしました
だって、飼い主Bちゃんが作った方が美味しいんだもん

←飼い主Aが台所に立つとなぜかワンコが待機



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイムママ)
2009-10-13 23:16:03
こりゃ~凄いなぁ~
メインディッシュの嵐だぁwwwww
冷蔵庫~購入したのなら~Aさんがシェフ決定ですよwwwww
覚悟しとかなきゃw
返信する
本当に素晴らしい (アクビ)
2009-10-14 14:41:41
大型冷蔵庫は届きましたか?
やっぱり買っちゃったんですね(笑)
これはやっぱり~

大根の面取りまでする飼い主Aさんはスゴイ
私はばってんは入れるけど、面取りなんて手間のかかるコトは・・・

しませんよ~

飼い主Aさんは「飼い主Bちゃんが作った方が美味しいんだもん」
って思ってらっしゃるようですが
きっと飼い主Bさんも同じように
「飼い主Aさんが作った方が美味しいわ
って思ってるんじゃないかしら?

返信する
エイムママさんへ (飼い主B)
2009-10-16 01:04:09
そうですよ~!冷蔵庫も買ったことですし、飼い主Aがメインシェフ決定です!!
・・・と言いたいところなのですが、キッチンの流し台の高さがどうやら合わないらしく、かなりひどい腰痛が出てしまいました・・・。
飼い主Aの身体を最優先することにして、明日からお料理は控えるように伝えました。
返信する
アクビさんへ (飼い主B)
2009-10-16 01:07:47
冷蔵庫は水曜日に届きました!!!
お部屋にもピッタリ♪
カラーもピッタリ♪
形もシンプルでお部屋にピッタリ♪
そして何よりも大容量!!!
飼い主Aが張り切って保存食をたくさん作ってくれたので、しばらくそれで暮らせそうです♪

>きっと飼い主Bさんも同じように
>「飼い主Aさんが作った方が美味しいわ」
>って思ってるんじゃないかしら?

はい、その通りでございます!!
飼い主Aも随分と上達したもので、特に煮込みなどのコトコト系は最高です!!!
飼い主Bはお手軽炒め物派ですから、嬉しい限りです!!
返信する
こんにちは (羽毛布団)
2009-10-18 15:53:28
おもしろいですね。夕食の写真をとりためているなんて。豪華だし。
うちはちょっとサパーな感じなのでとったことないです(苦)
返信する

コメントを投稿