犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

レイの願い

2008年04月23日 14時54分59秒 | 犬の気持ち

犬派物語が完結した途端に、コメントが増えた。。。
『今さら、遅いよ!』もう、十分に傷ついたから。。。

もう、忘れよう。。。独り善がりだったのだから。。。

昨日も少し書いたが、ロバちゃんがヒゲを剃った
飼い主Cが言っているので、あてにはならないが
可愛くなったらしい

その事をレイに報告してみました。。。

くつろいでいるレイを呼んでみました


お風呂に入って、艶々のレイの様子です
もちろん最近では当たり前ですが、飼い主Bがお風呂に入れました。。。


今から夏の準備をしている飼い主C宅の意気込みを想像するレイの様子。


『可愛くなった』の言葉に、考え込むレイの様子。。。


なんだか嫌な予感がする質問だ。。。


ほら来たっ!無茶苦茶な要望だ!

最近、ロバちゃんを裸でお散歩に連れて行くことがあるそうで、
その度に、毛が生えていない犬の種類があることを知らない人々から、
『虐待してるんじゃないの?』って視線をあびるそうな。。。
このクソ暑いのに、まだ『ロバちゃんが寒がるから・・・』とか言って、
灯油を買い足そうか迷っているほど
ロバちゃんを溺愛している犬派分家なのに。。。

チャイクレよ!もっと知名度を上げるのだ!
ドッグショーで賞をとっているチャイクレ達よ!
知名度を上げるために、テレビに出るのだ!
ダックスとかチワワの座を奪うのだ!
って、飼い主Cが言ってたよ。。。

←ミニピンランキングに参加しています。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろん)
2008-04-23 17:56:55
お久しぶりです。
いつも楽しく拝見(だけ)してました。
レイちゃんとろばちゃんの仲良しぶり微笑ましいですが、お揃いで顔剃りはしちゃだめですよね~(笑)
レイちゃんにそのままが一番素敵よ、とお伝え下さい。

暖かくなって、うちも最近裸でお散歩行ってます。
背中が黒くなって、小兵衛の肌の色で季節を感じたりして。
去年までは小兵衛だけだったので「病気?虐待?」みたいな眼で見られてたんですが、新入り(ヘアレスの女の子)を迎えて一緒に散歩する様になってからは「どうも、毛の無い種類らしい」と思って貰える様になりました。
色々な人にチャイの良さを知って欲しいと思う反面、流行りの犬種になったりしたら乱繁殖の餌食になるので心は乱れますね~。
返信する
けろんさんへ (飼い主B)
2008-04-23 21:23:07
けろんさん、お久しぶりでーす!
遊びに来てくれていたことが分かっただけで、とても嬉しいです

けろんさんのおうちは、小兵衛くんのお友達が増えたのですね!
お名前は何て言うんですか~?
ああ!見たいな~!!ぜひともブログを立ち上げていただきたいものです

チャイクレを裸で散歩させたら、確かに「虐待?」って思われるかもしれませんよねー。残念なことですが。
でも、2匹一緒だと理解を示してもらえるのであれば、犬派分家ももう一匹お仲間を増やしてみてはどうかと提案してみますね。
・・・でも、そうしたらレイがねぇ・・・ロバちゃんを取られたと思って胃液ジュワジュワ~かもしれませんねー・・・
返信する
Unknown (けろん)
2008-04-24 10:44:34
飼い主Bさん、おはようございま~す。
新入りちゃんの名前は「みふ」って言います。
もうすぐ9カ月になりますが、3キロちょっとの小柄ちゃんです。

チャイのヘアレスは2頭以上一緒にいると疑いの目からは逃れられますが、レイちゃんの体調が悪くなると困りますね。
ロバちゃんには目立つ可愛い首輪やリードをしてもらって「こんなに大切されてるんですから虐待なんかじゃありません」的オーラを出して貰ってはどうでしょう?!
返信する
Unknown (naopi)
2008-04-24 13:56:22
レイちゃんがその気のうちにヒゲのカットしましょうよ。我が家の2ピンはヒゲボーボー、カットしてすっきりしたいなぁ。でも断固拒否られます・・・。
返信する
けろんさんへ (マック母)
2008-04-24 21:40:04
9ヶ月のチャクレ????
見たい 見たい 見たーい

ブログやりましょうよ
生チャイクレには遭遇したことがないですね。
ペットショップでも見かけたことがありませんですよ。
返信する
けろんさんへ (飼い主B)
2008-04-24 23:12:25
再度のコメントありがとうございます!
ロバちゃんを大事にしている証として、目立つ可愛い首輪やリードをつければいいのですね!!
グッドアイデアです!

・・・でもね・・・犬派分家はみな揃いも揃って硬派系なので、「可愛い」首輪とかは採用されないような気がします・・・
でも、「かっこいい」首輪とリードだったら飛びつくかもしれません。
どちらにしてもスタイリッシュロバちゃんになってもらうよう、伝えておきますね。
アドバイスありがとうございました

けろんさんのところのあたらしいワンコは「みふちゃん」って言うんですね~
「み・ふ~~ぅ」なんて、唇を丸く突き出して優しく呼んでいる姿を妄想してしまいました
みふちゃん・・・その名前を聞いて、私の幼なじみの「ふみちゃん」が「みふちゃん」という名前の犬を飼っていたのを思い出しました
けろんさんも「ふみちゃん」だったりして・・・
返信する
naopiさんへ (飼い主B)
2008-04-24 23:23:57
レイのヒゲは少し伸びてきたように思いますが、可愛いのでそのままにしているところです。
飼い主Aは、たまに「切ろうよ」と言いますが、飼い主Bは少し伸びた感じが好きです
でも、もうそろそろ暑くなってきて、暑苦しく感じるようになったら短くしたいと思います

レイとロバちゃんは「じっ!」と言うと、いくら嫌でもフリーズしてくれるので、安全に処置できますよぉ~
pinくんもnanaちゃんも、少しだけおとなしくしていたら、きっと美味しいご褒美がもらえますよ~~!
返信する
マック母さんへ (飼い主B)
2008-04-24 23:57:08
けろんさーん!!
お呼びですよーーー!
マック母さんはチャイクレ好きなんですよぉーーー!!
よろしくお願いしまーーーす!!!

それにしても、マック母さんってば!東京にお住まいなのにチャイクレを見たことがないとは、いろんなワンコに出会えるのでは?と思っていましたよ~。
返信する
Unknown (けろん)
2008-04-25 01:41:26
>マック母さん
初めまして。
ブログは・・・ごめんなさい、始める予定ないんです。
でも、Mixiで時々日記書いてますので良かったら見てみて下さい

>飼い主Bさん
かっこいい首輪でも十分効果はありますよ、絶対。
トゲトゲしたのとかが付いてるの、似合いそうじゃないですか~
しかし、飼い主Bさんてば鋭いですぅ。
確かに「み・ふ~~ぅ」って呼んでます(笑)
でも私は「ふみちゃん」じゃ無いですね~
返信する
けろんさんへ (飼い主A)
2008-04-25 12:46:19
あの~、お伺いしたいのですが。。。
日焼け対策は、何かされてますか?
毎日、お風呂に入れるわけではないので(週1回)、毎日日焼け止めを塗るのは抵抗がありまして。。。
飼い主Cは『どうしよ~?』とか言いながら、毎日普通にお散歩に繰り出しているようなので。。。
返信する

コメントを投稿