犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

うんどうしんけい

2008年06月18日 17時37分14秒 | いぬはキッズ(こどもよう)

きのうね ロバちゃん
じたくのかいだんから おちてしまいした

ロバちゃんは うんどうしんけいが よくないから
かいだんが にがてで ひとりで のぼったり
おりたり できなかったんだけど きのうから
じぶんひとりで のぼれるように なったみたい

それがうれしかったのか なんども なんども
ようじもないのに かいだんを のぼっては
かいぬしさんに おろしてもらって
あそんでたんだって

でもね ロバちゃんは ひとりで 
おりることができないから かいぬしさんに
おろしてもらうのを まちきれずに
じぶんひとりで おりようとして
ころがるように かいだんからおちたんだって

だから ひだりのほっぺたと みぎのおしりが
あかく はれてるんだって あぶないね


レイちゃんは うんどうしんけいが とてもいいから
かいだんでも さかみちでも スタスタと
おさんぽようの リード(ひも)を くわえながら
げんきいっぱいに はしりまわることが
できるのだけど それを いつも みている
ロバちゃんは『わたしにも できるかも』って
ごかいしている ぶぶんが たくさんあって
かいぬしたちは めをはなせません


ロバちゃんは ぜんしんだぼくで あっちこっち
あかく はれているけれど とくに ほねとかには
いじょうがないみたいで いまは とてもげんきです

もしも レイちゃんみたいに
うんどうしんけいがよくなる くすりがあったら
ぜったいに ぬってあげるのに・・・
それも おおめにね♪


←ミニピンランキングにさんかちゅうです



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっちゃ)
2008-06-18 22:15:33
ロバちゃん はやくよくなってね
レイちゃん こんどロバちゃんに
かいだんのおりかたおしえてあげてね
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-06-19 01:41:33
柵とかしてあげた方がいいんじゃないですか
無事でよかったけど・・・
返信する
Unknown (りえ)
2008-06-19 09:52:20
うん、柵はあったほうがいいかも・・^^;
その時の光景を想像しただけで恐ろしくなり
あまりに驚きすぎて
“きっずようこめんと”で書けなかったです

普段何気なく生活してるなかでも
わんこにとっては危険!てことが結構あるんだなぁって。
飼う前はわからなかったなー・・と☆
バムはぴょんぴょん跳ねて足をくじくコトが多いので
何とか対策を練らなきゃなんです・・

返信する
Unknown (ナコ)
2008-06-19 16:34:00
ロバちゃん大丈夫ですか!?
今回は打ち所が悪くなくて良かったと思うけど、って全身打撲じゃ悪くないとは言えないですね。。。
仲良いワンコはお互いを真似するっていうし、ロバちゃんはレイちゃんの見てて階段上り下りしたかったんでしょうね~。
でも、でも、気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (naopi)
2008-06-19 17:43:51
ロバちゃん、もうかいだんからひとりでおりないでね。ななもジャンプのしすぎでケガしました。きをつけようね。
返信する
ちゃっちゃさんへ (かいぬしB)
2008-06-19 21:25:23
しんぱいしてくれてありがとうございます
ロバちゃんはきょう かいだんをおりることにせいこういたしました!
でも、まだじょうずじゃないから、どようびにレイちゃんがおしえてくれるそうです。
返信する
ヒロさんへ (飼い主B)
2008-06-19 21:28:40
そうですよねぇ・・・。飼い主Bもその話を聞いた時に、「危ないから柵とかしたら!」と言いました。
でも、ロバちゃんは階段がよっぽど楽しいみたいで、昨日の夜に頑張って練習して、上手に階段を降りることができるようになりました~
返信する
りえさんへ (飼い主B)
2008-06-19 21:32:52
ご心配ありがとうございました。
「あまりに驚きすぎて“きっずようこめんと”で書けなかったです」とは、またりえさんらしからぬ、しおらしいお言葉ですね!やっぱり優しいですね

バムちゃんはピョンピョン跳ねて足をくじいたことがあるんですか?
レイもかなり高く跳ぶので、やっぱり注意してやらねばと思います。
ロバちゃんは跳ばないのですが、レイと遊ぶときだけはレイの真似をして跳ぼうとするので、よく注意することにしますね。
返信する
ナコさんへ (飼い主B)
2008-06-19 21:38:34
本当にロバちゃんは毛がないから、打撲の痕がくっきりと目立つらしいです。犬派分家は2階建ての一軒家だから、そういう危険がマンションとは比べ物にならないくらいたくさん潜んでいるのでしょうね・・・
ロバちゃんはレイをお姉さんと思っているので、いろんなことを真似しちゃいます。ミニピンのレイには軽々クリアできることも、チャイクレのロバちゃんにはちょっと・・・ということがたくさんあるのに、それに気づかないことが時々あるのです。
ミニピンとチャイクレって、同じワンコでもかなり系統が違うんでしょうね・・・。
でも、だからこそ仲良くできているのかもしれませんが・・・
返信する
naopiさんへ (かいぬしB)
2008-06-19 21:40:51
ななちゃん、ジャンプのしすぎでけがしちゃったんですか!
レイはこうふんするとみさかいなしにジャンプするので、ちゃくちするまえにきけんなものをとりのぞくのがたいへんです。
あまりジャンプしないようにななちゃんからもいってやってね。よろしく
返信する

コメントを投稿