犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

10年来の疑問

2008年12月20日 19時28分30秒 | 飼い主

飼い主Aは、働き始めた時から思っていたのですが、
会社の掃除って、しますよね?
飼い主Aは、埃が積もっている状態が嫌いなので、せっせと掃除します!

前の職場には、『掃除』という言葉を知らない人が多かった。。。
綿埃のかたまりとか、抜けた髪の毛が数本からまったみたいなものが
落ちていたりしても、絶対に掃除機をかけようとしないから
『たまには掃除しろ!』って怒ったら、
そのゴミを、拾っていた馬鹿がいたな。。。懐かしい。。。
あいつは、掃除機という電化製品をしらないのかね・・・。

でも、そこで10年来の疑問なのですが、
どうして、会社のフロアには陰毛が落ちているのだろう?
不思議じゃない?

こんなことを疑問に思っているのは飼い主Aだけなのかな~?

でも、マメに会社の掃除をしている人なら、1回ぐらいは『おやっ?』って
思ったことがあるんじゃないのかな~。。。

飼い主Aは、疑問に思ったら解決したくて仕方がない性質だから
周囲の人の動きをジロジロ見て、解決しようとするのだけど
未だにわからないままなんだな~

あっ!りえちゃんからランキングバナーをもらって以来、
飼い主Aの溺愛ブログが、りえ化してきている。。。

レイを呼びつけて、レイから溺愛を注入してもらおう!
いつもの飼い主Aに戻るために。。。

これが原因のバナーです。感染しないのでクリックしてね♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もるぽぽ)
2008-12-20 18:27:55
おっと~~
お掃除から、そんなとこに疑問が、来たか~~

昼間のオフィスしか、見てないなら解決しないかもよんやっぱ、夜中に警備員にでもなって、もぐり込んでみたらいかが?

ハーレークィーンロマンスののりだね
ふ~~


返信する
謎ですか・・・ (ランママ)
2008-12-20 21:39:58
どっから飛んできてあんな毛が落ちているんでしょうね・・・
私も会社の同僚と掃除をしたときに見つけましたが、どこの毛なのか誰のものなのかなーんて笑い話で終わってしまいました!笑
逆に落ちる瞬間を見てみたいくらいですね!!
私もこれからはチョット気にかけて偵察してみます!なにかわかったら情報交換ですなっ☆笑
返信する
あたいが推測するに・・。 (ちびにゃん♪)
2008-12-20 21:49:04
WCで用を足している時に「はらり・・」と抜けた何が
衣服なり靴に付着して~・・・オフィスに戻った時に
「ひらり・・」と落下するのではないでしょうか

ずーーーっと、そう思っていたんだけれど違うかな
返信する
真剣に答えた方が良いのだろうか・・・ (アクビ)
2008-12-20 23:57:42
私が察するに…
トランクス派の人がいるには
このような落し物?があるのでは??

なんつって~
返信する
また~~ (もるぽぽ)
2008-12-21 18:43:13
また、私だけ、一人、めっちゃ、やらしいやん!
みんな、よい子の答えばっか~~~
妄想力、疑われそう・・・・
返信する
もるぽぽさんへ (飼い主B)
2008-12-22 02:19:35
変な内容の記事なので、コメントを返すのが少し憂鬱な飼い主Bです・・・
夜中の警備員の仕業ですか・・・深夜に何が起きているのでしょうか?

飼い主Bの職場は清掃業者さんが入ってくださっているので、あまりそのような実感はないのですが、飼い主Aは自分の担当フロアは自分で掃除していたらしいです。
そして今も我が家の掃除担当は飼い主A・・・
だって、こんなにこまめにお掃除チェックができるんだもん
だって、こんなにこまめにチェックするから掃除する気になれないんだもん
返信する
ランママさんへ (飼い主B)
2008-12-22 02:24:31
ランママさん、話にお付き合いいただいてありがとうございます・・・
「落ちる瞬間」ですか・・・スローモーションで想像するだけで笑ってしまいましたよ~

何か分かったら教えてくださいね(もちろん飼い主Aだけにです)。
返信する
ちびにゃん♪さんへ (飼い主B)
2008-12-22 02:26:48
なるほど!とても論理的で説得力のある説ですね!
さすがちびにゃん♪さん、洞察力が最高です!!
飼い主Aのばかげた疑問にお答えいただいて、本当にありがとうございました!!
返信する
アクビさんへ (飼い主B)
2008-12-22 02:29:26
真剣に答えなくてもいいですよぉ~
・・・と答えようと思ったら・・・なるほど、トランクス説も説得力がありますね!
なるほど~。
真剣にお答えくださり、ありがとうございました!
返信する
もるぽぽさんへ その2 (飼い主B)
2008-12-22 02:32:04
もるぽぽさん、大丈夫ですよ!
飼い主Bはもるぽぽさんの考えを読んでも、それほどやらしく感じませんでしたから!
「妄想力は創造力」です!!
だから、お気になさらず~
返信する

コメントを投稿