gooブログはじめました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024年5月3日 足利フラワーパークの八重藤

2024-05-25 21:19:00 | 
2024年5月3日、あしかがフラワーパークへ










次に向かったのは🚶


















八重藤エリアです🤩🤩😍😍








シマエナガ君🕊  あらっ、誰もいないナガー、ここの藤の花もきれいに咲いてるナガー🕊🤩🤩








シマエナガ君🕊  こちらの藤は先程の藤と違うナガー😳










ジンベエザメ君 左  あっ、今年もきれいに咲いてる、コロコロした短い藤の花ザメ




2号君🦈 右  この藤はさっき見たのと長さが違うザメ、確か前に来た時もきれいに咲いてたザメー🦈🤩🤩










自分👩  これは八重藤という品種で別名は牡丹藤と呼ばれ八重の花を咲かせブドウのような房をしていて長さは20cm〜30cm程なんです🤔








自分👩  八重藤は耐寒性が強いため−25度までは耐えられます😱











八重藤の開花は4月下旬〜5月上旬までです











ジンベエザメ君🦈 左  なるほどザメ、八重藤とさっき見た長い藤の花はGWが見頃ザメ、今年もあしからフパークへきて良かったザメ🦈🤩🤩










2号君🦈 右  言われて見れば八重藤はブドウそっくりザメ、ブドウも同じ紫色をしてはるねんザメー🦈🍇😃






自分👩  あのー、ジンベエザメ君、あしからフパークじゃなくて












自分👩  あしかがフラワーパークなんですけど😅😅😅😅😅





ジンベエザメ君🦈  あしかかフラパークザメ?🦈😲





自分👩  あら、残念です😅😅








八重藤 ✕ 白藤





 



つづく㊙




最新の画像もっと見る