gooブログはじめました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023年11月25日 京都の旅 最終回

2023-12-02 20:30:00 | 旅行
2023年11月25日 、早朝から新幹線で京都へ











真如堂で紅葉見物した後は次の場所へと向かう🚶






途中 ヒメツルソバがめっちゃ咲いて?実って?いた😳







初めて来た栄摂院(えいしょういん?)へ🚶








 
栄摂院は自由に見学できたので真っ赤なもみじを撮影、よく見るとお地蔵様がいました








栄摂院のもみじも11月25日現在では見頃でした🍁







石畳のもみじにも癒やされ🍁








そして次に向かったのが こんかい光明寺?







正面の建物は有料みたいで日帰り旅行のため時間がなくて残念ながら諦めました😢








こんかい光明寺?の入口付近では季節外れのツツジが咲いていた







5月に見頃を迎えるツツジが秋に咲いているなんて温暖化ですね~🤔









こんかい光明寺?を後にバス停へと向かい🚌🚶










四条河原町を歩き、マリオが土管の中から現れたオブジェを発見、すごい人で賑わっていた😲







四条河原町を歩き、地下鉄で京都駅まで戻り1時間程買い物をして駅構内の土産売り場で買い物をして







17時01分発 のぞみ36号 東京行きにご乗車🚄







日付は11月25日 土曜日








京都の旅は日帰りだったためあっという間に1日が終わりました😢😢








これにて京都紅葉巡りの旅は完結です、次回は京都で購入したものを投稿します㊙






ブログを見て下さった方はありがとうございました🙇🙇‍♂

以上です。










最新の画像もっと見る