gooブログはじめました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023年11月25日 真如堂の紅葉

2023-12-01 21:03:00 | 旅行
2023年11月25日 土曜日、早朝から新幹線に乗車して京都へ🚄






永観堂、南禅寺の紅葉を巡りバス停へと向かいバスに乗り









バス停で降りて歩く🚶









ジンベエザメ君🦈 左 ここは毎年訪れてるけど上り坂ザメ🦈🚶



2号君🦈 右 何か熊が出そうな所ザメ、鈴が必要ザメ、引きかえした方がザメ‥??🦈🐻😨



自分👩  休日は每日歩いてるから上り坂は平気ですよ🚶😎。見た感じ熊が出そうな場所だけど毎年この場所へ訪れているけど大丈夫ですよ、今年は全国各地で熊の出没が多く、自宅から鈴を持参しようかと迷ったけど鈴は持たずに訪問したわ🚶







ジンベエザメ君🦈 右 おしゃま君行きつけの真如堂へ今年もやってきたザメ🦈🍁😍




2号君🦈 左 あっ、ここは何回か来たことあるザメ🦈🍁






紅葉シーズンになると毎年訪れる











真如堂









紅葉は自由に見学できます🍁🥰









ジンベエザメ君🦈 左 真如堂の紅葉、今年も








2号君🦈 右  真っ赤なもみじが見頃ザメ🦈🍁😍





自分👩 真っ赤なもみじに癒やされますね🍁🥰





シマエナガ君🕊 僕 シマエナガ






シマエナガ君🕊 ここの紅葉も真っ赤に色づいてて見頃を迎えていますね🍁🕊







自分👩 ですね、シマエナガ君も紅葉を楽しまれてますね🍁









ジンベエザメ君🦈  シマエナガ君と真如堂で記念撮影ザメ🦈🕊📷🍁







ジンベエザメ君🦈  真如堂のシンボル三重塔と真っ赤なもみじの風景ザメ🦈😍








真如堂にある三重塔です








真如堂で紅葉見物してる時は雨がパラついた程度で






永観堂と南禅寺は雨降りで傘さして撮影したから画像が暗くて写真写りが悪かったですけど真如堂を訪れた時は小雨程度で個人的にキレイに撮影できました🍁📷











もみじ × ツワブキ × 三重塔


つづく㊙


























最新の画像もっと見る