gooブログはじめました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

富良野・美瑛ノロッコ号

2023-10-21 20:26:00 | 旅行
2023年8月13日 旅3日目

 


 







中富良野駅に到着後

 










12時11分発 富良野•美瑛ノロッコ2号がホームへと入ってきた🤩





 




富良野•美瑛ノロッコ号に乗車するのは今回で3回目です(笑)








自由席は1号車と2号車、指定席は3号車なので🈯











私は自由席に座る、理由は18きっぷでも乗車できるからです💺



※※ノロッコ号で指定席に乗車になる場合は別途指定席券が必要で、前回自分が富良野•美瑛ノロッコ号に乗車した時は指定席券を購入しました🎫










横向き2人掛けベンチ席ゲット、ファーム富田の最寄りの臨時「ラベンダー駅」から自分が乗っていたら確実に座れなかっただろう










景色を眺めていると車掌さんが来て












富良野・美瑛ノロッコ号の乗車証明書を頂きました









富良野・美瑛ノロッコ号は富良野線を走っていて旭川↔美瑛↔富良野間を走行、運行期間は7月〜9月下旬までとなり、2023年8月の運転日は8月1日〜8月13日、8月19日〜20日、8月26日〜27日で臨時のラベンダー駅は富良野・美瑛ノロッコ号のみ停車します



✻✻富良野・美瑛ノロッコ号、現在は運行していません✖








2号君🦈 左 「あーーっ、僕タンこの派手な乗り物見たことあるザメー」🦈😆😆



ジンベエザメ君🦈 右「この電車は僕君も記憶にあるザメ🦈、黄緑色が派手ザメ🦈😆」



私 「ジンベエザメ君たち、よく覚えてるね、この列車は前にも乗ったことがあるからね😲」







ジンベエザメ君🦈 左 「また2号と派手な電車で記念撮影したザメ🦈😆」




2号君🦈 右 「旅の思い出として記念撮影は大事やねん🦈📷😃」








私 「記念撮影は大事ですね😲」











富良野・美瑛ノロッコ号のヘッドマーク










向かい側ホームへ移動して撮影した富良野・美瑛ノロッコ号です












富良野駅始発で終着 美瑛で下車








駅構内には駅スタございます










上富良野町、中富良野町の次は美瑛町にやってきました🚶



つづく㊙











最新の画像もっと見る