common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

読書はゆっくりめ・・・

2023-01-14 18:57:01 | 趣味

こんばんは。いのっしー♪です。

一日中雨の滋賀でした。

相変わらずYouTubeやNetflixばかり見ているのでやっと今年の1冊目を読みました。

「夜空に泳ぐチョコレートグラミー」 著者は町田そのこさんです。

この世の中を様々な理由でうまく泳いでいけない人間たちの物語でした。

ギリギリまで頑張って、もう泳ぐのは無理かもと思ったときに

誰かに出会う者・・自分の中で何かが生まれる者・・・。

未来が少し明るくなっていく終わり方は、私の好きな小説の終わり方です。

年の初めにいい本に出会いました。

ちなみに最近見ているYouTuberは旅行系のONODAさんやゾロさん、しげさんにキャンピングカーのクーピーさん、ダンスのARATAさん等。Netflixで最近見たのは「シュルプ」「初恋」「賢い医師生活」「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」などです。

 

先日、長年愛用してきた湯たんぽを壊してしまいました。

気の利く主人が私の分まで布団に入れておいてくれたのを気づかず上から踏みました。

お湯の注ぎ口が見事に丸く割れた湯たんぽを見て

「うーわ・・うーわ・・」とわざとらしく何度も驚いて見せる主人にイラっとしましたが

我慢しましたよ。

私のほうが大人です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せいせいするとも言い切れな... | トップ | 蒟蒻畑プリン味・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyalley)
2023-01-14 21:01:24
こんばんは。
いつも楽しみに拝読しています。
こちらの本、タイトルからもう気になりました。
ゆっくり読んでみようと思います✨
湯たんぽが壊れちゃったそうですね。
あったかくしてお休み下さいませ。lily
lilyさん (いのっしー♪)
2023-01-17 09:17:13
こちらこそいつもお邪魔させていただくのを楽しみにしています(*^_^*)
「夜空に泳ぐチョコレートグラミー」おすすめです。
いつか読んでみてくださいね。
昨日から寒さが戻ってきましたね。新しい湯たんぽと仲良くしています。lilyさんも風邪にお気をつけください。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事