common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

私の「推し」です・・・

2024-03-03 10:12:07 | 日記

おはようございます。いのっしー♪です。

お天気の良い日曜日、主人は仕事に出かけてぐうたら三昧です。

 

少し前に見つけたYouTubeのチャンネル

「80代元気ばあちゃんの日常」がとても好きになりました。

こちらのチャンネルを知ったのは、私たちのような年配者の旅行の様子を見たくて

検索したのがきっかけでした。

もちろん旅行の動画も参考になりましたが

80代のひとり暮らしをとても丁寧に前向きにそして楽しそうに元気に

過ごしておられる様子に惹かれました。

特に私の嫌いな家事を、居心地よく暮らせるように丁寧にまめに日々ローテーションを組んで

チャッチャとこなしている様子を

それは楽しそうに謙虚に上品に紹介してくれています。

 

書店が閉まってぼんやり、うつうつとしていた時期にこの”80代ばあちゃん”さんと出会って

もちろんすべて真似ることはできませんが

「せめてコレとコレだけでも家事をがんばろうかな?」という気持ちにさせてくれた動画です。

こんな風に80代の日々を丁寧にかしこく謙虚に微笑みながら暮らしておられる方がいるんですね~。

YouTubeを薦めてくれたというお孫さんにも感謝したいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和な朝です・・・ | トップ | 美味しいスープ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事