common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

無料バスツアー行ってきました・・・

2024-04-11 15:35:14 | お出かけ

こんにちは。いのっしー♪です。

今日は仕事がお休みでしたが、主人の病院に付き合って朝からバタバタと出かけてきました。

ちょっと距離がある病院近くのスーパーが目的です。

いつも行くイオンモールには無いものが並ぶスーパー・・・

「まずは試してみないと。」を繰り返しながらクロワッサンの大袋や珍しいお菓子などをカートにポイポイと放り込みました。

ささやかな幸せです。

次の診察は6月とのことなので、その日が楽しみな私です。

 

先日、予定通りに無料のバスツアーに夫婦で行ってきました。

あいにくの曇天でしたが岐阜と愛知の桜はほぼ満開で綺麗でした。

上の写真がツアーで一番の見ものの「根尾谷薄墨桜」(ねおだにうすずみざくら)です。

日本三大桜のひとつで天然記念物だとか・・

青空のもとで見られたら、と少し残念でしたが無料ツアーなので満足です。

無料だけあって、ツアーの中で一番長い滞在場所は毛皮工場でした。

お昼の豆乳鍋も犬山城の城下町での食べ歩きを配慮してか、腹八分目の量でした。

同じバスに乗り合わせた方々は、平日に都合がつく私たちとやはり同年代の方が多かったです。

とりわけ印象に残ったのは私たち夫婦の後ろに座った女性の二人連れでした。

会話の音量が大きくて、ほとんど会話のない私たちにはよく聞き取れました。

お二人の息子さんや娘さんの近況、結婚を決めたときにお母さんに言ってくれた嬉しい言葉・・

羽毛布団も丸ごとコインランドリーで洗濯できることや・・・

ご近所の診療所の大先生の容態と跡継ぎのことなど・・・

振り向いて会話に参加したいほどでしたが

心の中で「うんうん!わかるわ~。」と強く相槌を打つことにとどめました。

色々とすべて含めて楽しい一日になりました。

無料ツアーはありがたいですね。是非ともまた参加したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい写真・・・ | トップ | 居場所・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukisukidaiamond)
2024-04-16 20:01:55
こんばんは

薄墨桜というのですか。大きな桜の木で、とてもきれいですね。
無料のバスツアーがあるんですか?
とてもお得ですね。楽しいバスの旅でしたね。女性2人旅は、もっと楽しそうですが😅
返信する
野ばらさん (いのっしー♪)
2024-04-21 18:44:54
野ばらさん、こんばんは(*^_^*)
以前参加したことがある無料ツアーの観光会社から再びのお誘いでした。私が無料で主人は有料でしたが6000円で二人分と思えば安いですよね~♪
 そうなんです!後ろの席のふたりの会話が綺麗に聞き取れてしまいました(笑)
旅は色んな出会いがありますね~
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事