common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

ハロウィンと言っても・・・

2022-11-03 21:38:04 | 日記

こんばんは。いのっしー♪です。

ハロウィンと言われても実際にはどんな意味合いを持つ行事なのか、

誰のために何をすればいいのかわかりません。

日本ではまるで「仮装大会」のような盛り上がりかたで騒いでいますが

私はほぼ関心がありませんでした。

 

ですが今年は三男が友人たちとUSJで初めての仮装を楽しんできたみたいです。

ポーズを決めて撮った写真を見せてもらうとゲンキンにも笑顔がこぼれます。

「なかなかいいじゃない。」から「楽しそう~」に変わっていきました。

息子たちの仮装はキングダム・ハーツというゲームに登場する

「XIII機関」(じゅうさんきかん)というキャラクターだそうです。

首に巻いていたチェーンは入場時に「危険性があるから」という理由で装着不可になったそう。

チェーンをロッカーにしまい込み

「俺たちはもうXIII機関じゃない・・・ただの黒いコートの人だ。」と

一時は4人そろって凹んだそうですが、

それでも仮装のキャラを認めてもらい一緒にカメラに入ってほしいと言って貰えたりと

楽しい一日を過ごしたそうです。

 

母としては長いチェーンを「危険性がある」と指摘してくれて感謝です。

安全に楽しみ、無事に帰宅するのが何より正解!!

ハロウィンの本来の過ごし方はわかりませんが、今年は息子を通してちょっとテンションがあがりました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクミンブルーム・・・ | トップ | 挑戦することが大切・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまだに。 (きっしぃ)
2022-11-04 16:06:51
ハロウィンの意味を掴めずに生きております(^^;)
どうにも理解が出来ません(笑)
きっしぃさん (いのっしー♪)
2022-11-06 22:44:12
きっしぃさん、同じく私も意味は知りません。
以前は日本のお盆のようなものかしらと思っていましたが少し違うようです。ただ今年は息子の参加で浮かれてしまいました。
悪乗りしてセーラームーンのコスプレなどで参加しないように気を付けます( *´艸`)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事