いのせんとぉのdiary

晴れ あら、

比較的暖かかった今日。午前の学校はお休み。
という事もありレッスンに行ってきました。先月は
日程が合わずなかったので前回から1ヶ月以上
空いたけど(汗)という感じです。

行って即来年度の講師コンサートの曲の相談。
定番曲は…なので、アニバーサリーの作曲家が
いいと言うと、ピンとくるものがなかなかなく。
そりゃシベリウスやスクリャービンだもんなぁ。
あっ、先月の試験、春(6月)に受けた時よりは
(曲の)印象よかったみたい。ちょっと希望が
あるか?!まだ何ともなので、バッハもやります。
私が選びそうもない曲だったようで。弾き易そうで
選んじゃいました。突っ込みたい所は色々ある
けど…と(汗)。フーガはこんな感じとお話を
聞き、曲(ハイドン)へ。こっちの方が練習が
出来ていなかったけど、気持ちで?!スパッと
かえる事を気をつけます。

レッスン後も引き続き選曲に。幻想曲かぁ…。
譜読みが大変そう。聴いている分にはな。
とりあえず左手の為の前奏曲と練習曲を
組み合わせる事に。両方共楽譜・CDあるし。

事務所に帰りがけに寄った。体験レッスンの
件で確認したい事もあったので。私のミスで
なくてよかった。宜しくお願いします。
お腹が空いたので、食べてから帰宅した。

楽譜を出し、PCでメールをチェックし、仕事へ。

今日のレッスンは…大人の生徒さんが合唱団の
演奏会に来てくれました。そんな話も。有難う
御座いました。 2月に試験予定の生徒、大丈夫
だから自信持って弾くのよ。

スクリャービンの練習曲弾いていたら、右手痛く
なった。やはり手の小さい私には無理か?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事