いのせんとぉのdiary

曇り一時雨 あら、あれ

午前はピアノコース研修。今秋リニューアルされた
教本について。今までのと重なっている曲もあるので、
さーっと目を通した位です。新しい曲で当たりません
ようにと願いつつ研修突入。

ほぼ全員当たりました。当たるのが近付いてきて
数えると、そうぞうしてひきましょうだ。これなら
何とか。弾きにくいけど。もっと大胆に弾いても
よかったのかもなぁ。微妙に音やアーティキレー
ション変わっていたりする。思い込みでやっちゃ
駄目だね。ちゃんと指導書も読んでおかないと。

終了後同期のRちゃんとLunch。時間を優先し、
某ファーストフード店へ。広い席があまりない
店で。ちゃんと食べられたからOKか。又14日の
一日研修でね!

今日のレッスンは…寒かったから暖房入れちゃい
ました。大丈夫だよね?? 難しい曲に挑戦して
いた生徒、弾けるようになりました!凄い。
コンクールに向けて練習中の生徒、ちょっと気合
入ってきたようです。その調子で。

天気も怪しかったので、そのまま電子オルガンの
レッスンへ。楽譜を探し時間調整。う~ん、ない。
もっと大きな所に行ってみよう。

レッスンに行くと…この前受け取った楽譜、
クラシックアレンジでない事が発覚。音源を
聴いてGive up。こんなに格好良く弾けません。
選曲し直し。ピアノの譜読みもあるからもう少し
分かり易い曲でお願いしますという事に。今月
発売された楽譜、やはり買ってみようかなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事