いのせんとぉのdiary

晴れ 5月8日は…

母の命日。最近は父の事が中心となってしまって
いるけど、忘れられない日の1つです。早いもので
あの日から6年が経ちました。特に意識する事なく
いつも通りの一日でした。

アラームが鳴ったけどセットをし直し睡眠時間
延長。しばらくすると電話が鳴った。「今から
アシスタント来れない?」と。開始1時間半前。
いい時間の電車があれば急いで準備すれば
間に合わない事もない。来れそうならきてと
言われ電話を切った。

急いで準備。勿論アシスタントが終わったら
家に戻らず午後の仕事場に直行。なので午後
からの仕事の準備も。どの曲をやるかまで
聞いていなかったので何時の電車に乗るかを
メールで伝えつつ問い合わせてみた。そうだ
アシスタントという事は鑑賞がある。生徒が
発表会で弾く曲なら何とかなるので楽譜を
持参。予定より早い電車に乗れた。

無事到着。生徒が来る前に到着できたのが
何より。少し弾く時間も取れたし。チーフに
なって以来アシスタントはやっていなかった
ので、かなり久々。1歳コースで2人の女の子、
木曜に担当しているクラスと一緒です。でも
月齢は担当している生徒達の方が早いかも。

2人なので直に集まり、時間前に開始。私とは
流れが違かったので、少々戸惑った。テーマ
ソングのテンポも違うし。初対面の私に生徒
達は誰だって感じだったかも。上手く弾けないし
ほとんど打ち合わせできなかったので不安だった
けど、何とか。鑑賞は曲にのって聴いてもらえて
よかった。発熱でお休みした先生の代役、
勤まったでしょうか。

遠い方の駅の方が午後の仕事場までの移動が
沿線なので楽なので歩いた。教えてもらった
道で行ったけど、遠回りだったような。無事
辿り着けたからOKかな。時間に余裕があった
ので、駅の近くで昼食。タイ料理の店で
グリーンカレーを食べた。スープカレー。
カレーも美味しかったけど、デザートの
タピオカも美味しかった。他のも美味しそう
だなぁ。混んできたので、居座るのも悪いなと
思い、仕事場の方に向かった。某ファースト
店で時間調整。昨日の分のレッスン記録書き
終わった~。

今日のレッスンは…体験レッスン1人。本当は
もう1人いたけど、連絡がつかなくて。幼稚園に
着くと、もう1人申し込みがあったと。連絡
つかなかった事も話し、来週やりますと伝えた。
体験は年少の男の子。思っていたよりもしっかり
していた。初めて聴く曲でも一緒に歌ってくれ
たりで。即決。宜しくね!この後は年中の女の子
3人連続。3人共仲良しなので(汗)。それぞれの
個性がかなり出ていました、いつもに増して。
1人レッスンが終わりに近づくと遊びたいと
言い出して。ただ遊ばせるのもと思い、即興
リトミックやってみたら、次の生徒にもやって
あげて!と。1・2歳コースでやっているのを
園児でやるとどうなのかな~とやってみたけど
なるほど~だね。またやってと言われそう。
この後にきた小1の生徒がとても大人に見えた。
来週はもっと発表会の曲練習するからね♪

帰宅後ここ数日の睡眠不足からか眠くて。
爆睡してしまった。
夕食の時に昨日貰ったアンジェリーナの
ケーキを食べた。直径15cmのキャトル
モンブラン。美味しくて1人で3分の1は
食べちゃったかも。ご馳走様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事