いのせんとぉのdiary

曇り いよいよ本格始動

今日から学校も始まりました!これで新年度の仕事が
全て始まったのかな。いや、明日の出張レッスンで
全てだ(汗)。朝早いのは眠いけど、仕方がない。
今年は運動不足解消の為、天気がよければ自転車で
行こうかなと思っている。という事で今日は自転車で
Go!電車で行くよりほんの少し早いかな。

新年度最初なので、やる事色々。着くと直にI先生に
会えたので名簿等必要なものは受け取れた。今年も
前半・後半のクラスとも共学だ。でも男子が奇数
って(片方のクラス)…。

さっ、始めるぞ!と思ったら勘違い発生。例年
1組からなので、席も1組で書いていたら2組
だった。そんなぼーっとしてしまった冒頭だった
けど、何とか授業できた。今年も1学期の間は
毎回校歌歌おう。声出しにもなりそうだしね。

今年異動してきた先生の中に、高校時代にいた
先生がいる。直接教わったのではないけど。それを
I先生に話したら、その先生に話をしてくれて
いたようで。I先生と同じ学年と言うこともあり。
職員室に行ったら紹介してくれた。先生が顧問
だった部活にクラスメイトが所属していたので
その話をすると、何となくあの代かと分かって
もらえた感じ。宜しくお願いいたします。
懐かしい先生の話も聞けた。即クラスメイト
2人にメール。世間って狭いなぁ。

一度帰宅し、昼食。かばんの中身を入れ替え、
午後からの仕事へ。目の前でバスに行かれて
しまい、駅から歩いた。約15分。うん、今日は
自転車に徒歩にいつもより運動した気分。

今日のレッスンは…最近かなり張り切っている
小2の生徒。先週発表会の曲を正式に決めた。
まだ楽譜は渡していないのに、歌集に載って
いるからと先取り。旋律は結構覚えていた。
左手をじっくり練習できる。その調子でね。
一方3曲候補を挙げたのを絞りきれない生徒。
どれもいいからなぁ~と。確かにどの曲も
それぞれ良さがあるからね。GW中にじっくり
考えて。もう直教本が終わりそうな生徒、
今日新しい教材を渡した。試験の話もした。
6月に受けられるといいな~。

という感じで、早起きでやや疲れ気味です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事