いのせんとぉのdiary

曇り一時雷雨 暖かさから一転

少し早めに(?)起きて、仕事場に向かった。と言う
のも、バスへの乗換駅近くにある教室に寄るため。
お昼休みの間(12時~13時)に通常なら通過する
けど、この時間は閉まっていて対応してもらえない
ので。空いてました。よかった。狭いけど、
グランドだし、駅から近いからいいかな。確保
出来た事知らせなきゃ。

時間に余裕があったので、まずは買い物。まっ
いいか。もう1つ必要な物だしね。家を出る前に
食べたばかりだったけど、昼食は何を食べようか
迷った。こちらに決定!!
http://www.yoshinoya.com/senkichi/myoudai_menu/index.html#top
記憶していた価格よりも安かったのが決め手と
なった。2度美味しいお店とも言えるかな。
うどんも雑炊風のご飯も美味しかった。
そう言えば隣の席だった人、ストラップが
同じだった。チップのね。
更に時間が余ったので、楽譜を見に行った。
残念ながら探しているのはなかった。

駅に戻るのもだったので、バス停1区間歩いた。
運動不足解消です。そしたら…バスに乗ると
「先生」と声を掛けられた。生徒のママ
だった。一瞬誰かと思った。今月から引き継いだ
生徒のママだったので。すみません、直に
分からなくて。

今日のレッスンは…レッスン中に雷雨になった。
雷怖かったよぉ。って私は終わるまでずっと
部屋の中だったからまだよかったのかも。
生徒の方が大変だっただろうな。
発表会に向け練習も本格的に。と言いつつ
まだ候補曲から絞れていない生徒もいるけど。
今月中には決めようと候補曲を少しずつ練習
してみたけど、どれもいいな~とここの生徒の
生徒も迷わせてしまった。教本の曲をかなり
頑張って弾いてきた生徒。そしたら発表会の
曲を聴くの忘れてしまった。ごめんね~。

夜は出張レッスンへ。ここ最近乗っている
バスに乗れず、夕食は10分で食べる事に。
カレー食べました。って2食連続カレーだ。
まっ、お昼はカレーうどんだったから。

やや疲れ気味だった生徒。火曜は授業
ぎっしりらしい。そして昨年からずっと
取りたいと言っていた一般教養、その
講座が廃止されてしまったと。来年復活
する事を願いましょう。大学の話もしつつ
鑑賞や、楽曲分析もしたりして終了。
次回は来週。お土産喜んでもらえて
よかった。

帰宅すると、葉書が2通。元2歳コースの
生徒のママからと、お花の本部から。
生徒の葉書には入園式当日だと思われる
写真が。可愛い本部からは研究
会日程変更のお知らせ。出席できる日に
なったけど、私用の変更をしなくては。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事